見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

けいれん発作後体重減少


今日は通院日
朝一番での予約なので、ご飯を食べれずそのまま連れて行きました




病院の待合室 ドキドキ緊張しているノアさん

大きなおくび 緊張してるんだね

病院に来るときはいつも「先生にこんにちはー」ってしようね
って言います

検査で注射とかする時は正直に「チックンするけど頑張ろうね」と声掛けしてます

これが効果はあるのかないのかわからないけれど


診察室から呼ばれるのがドキドキのノアさん

尿検査はしていただき、問題はありませんでした
一つホッとしました
前回の発作から一週間経ってませんが、、今のところ発作のようなことは起きていません
今後どうするかということも先生とじっくり相談しました
そして、お薬はあと一週間は同じだけを続けることになりました

お薬は、左からステロイド、抗生剤、抗けいれん剤

体重を測ると2.95kg 😨 😨 😨 

この間が3.3kgあったので、この数日間でのこの減り方
ほかにどっか悪いんじゃないか??ってショック
何が起こっているのかがわからず、一瞬最悪のことを頭によぎり、すごく焦りました

心音については、依然とそう変わらずってことで維持できているようです

先生と色々と相談やお話をしていて、先生の動く手にびくっと大きく反応する
お正月にパニックになったことがもしかしたらこの発作の引き金になっていることもあるかもしれない


あまり聞かないんだけど、脳腫瘍、脳からの発作を打ち消すだけのものもないんだけど ミオクローヌス発作という可能性もあると言われました
なのでパニックにならないようにこれからの接し方を気を付けてほしいと言われました

先生もお正月のパニック発作の件を覚えてくださっていて、ちゃんと記録もされているのかもしれない
実際には見ていないですけどね

トリマーさんからトリミング中のパニックになることを聞いてました
それを実感したので年末自分でシャンプーして気が付きました
トリマーさんが年を取るとこういうパニックになる子は時々いるとは聞いていたけれど、今から考えるとこういうのが繋がっていくのかもしれないと思える

何気ない会話も診断の材料にする
こちらもこれが??ってことが原因などに繋がる可能性があるので、普段のことも話したほうがいいみたいですね

足の方も前回よりはしっかりしているし、反射も大丈夫
今のところ後遺症的なことがでているのかがわからないみたいです
後遺症が出ないとは言えないんですが、今のところはという感じです

今日は診察と薬のみ、痛いこともされず診察終了です

戻ってきてから朝ごはんです


朝ごはん、馬肉29g、ごはん10g(白米、胚芽押し麦)、甘酒、
ズッキーニ・パプリカ・ゴーヤ9g、35㏄ + ウルソ、アピナック、
アポキル、コンセーブ、プレドニゾロン、ビクタス

食欲があるのかな

12g残してしまいました

お留守番させられたまろんご立腹でした
ごめんね

コロナ禍になってから動物病院でもできるだけ最少人数での来院になっているのでまろんには我慢してもらいました

なんか睨んでいるかい???




ジッと玄関を見て待つまろん

お昼ごはん、朝ご飯の残り12g、牛肉21g、さつまいもケーキ36g、
キャベツ・舞茸5g、60㏄ + アンチノール1cap、生酵素

おっ、食べる気


勢いよく食べる

いいぞ
完食です

病院で気疲れしたので

お昼寝です

ノアとまろん、リハビリの予定でしたが、ノアはキャンセルさせてもらいました

まろんたちがリハビリに出かけているので立って待ってます
頑張ってるのでこのままにしときました

晩ごはん、エゾシカ肉31g、ごはん11g(白米、胚芽押し麦)、甘酒、
生姜・ブロッコリー・りんご・レタス13g、40㏄ 
+ ウルソ、アピナック、コンセーブ

ん~~~~ あまりお腹空いてないのかなー💦

やっぱりーー 11g、30㏄ 残してしまいました

なんでそんなに端っこに??

頭を枕にして

寝そう









ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「けいれん発作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事