プープーノアとこまめと一緒に

鍵との再会♪

昨日は鼻が詰まってなかなか寝れない
いや寝ているんだろうけど、何度も、何度も目が覚めてしまう
風邪はよくなるどころか、段々と酷くなっている気がする
あ・・あかん、今日は病院に行って来よう

本日は月参りの日です
なので速めに起きて、色々と準備
もう断りたいなぁーーーって気もしたんですが、お供えのお菓子も予約したし
来月の月参りはお休みするし・・・・・
やっぱ頑張ろうって自分に言い聞かせ動く 


朝ご飯、馬肉・鹿肉・人参・大根・キャベツ・もやし

さぁ~お供えのお菓子を買いにチャリンコに乗って走る
あぁーーーーここで鍵落したなぁーーなんて思いながら走っていると・・・・・

まさに私が落としたって思っていた場所の歩道にあるレール
そのレールの継ぎ目のポールに鍵がかかっていた
4月18日ぶりの再会


雨ざらしになっていたようで、革が反り返っているところもあるし
鍵も汚れてるし・・・・・・
でも戻って来たんですよね

鍵を落としてから数日、お散歩した時には、下も探し、どっかに掛けてくれているかもしれないからって
そんな場所も探していたのに・・・・・・いつからあったんでしょうねぇ―――

戻ってからすぐに警察署に「鍵が見つかりましたぁーーー」って電話しました

我が家の鍵なんですが、特注なんで注文から1か月ぐらいかかるっていうことで
既に注文済み
キャンセルするかどうするか・・・・って思ったんだけど
特注を注文しているし、鍵が行方不明になってその間どうなっていたのかもわからなかったので
やっぱり交換はしてもらおうと思っています
私の不注意での出費・・・・・次こそは絶対に気を付けよう

人生2度目の鍵の紛失
一度めはバッグをひったくりにあってしまって、住所も鍵もセットで盗まれたことあり
あの時も最悪やったわぁーー
バッグも財布も、キーケースも、カードケースも、すべてル〇・ヴィ〇ン
それ以降そのブランドは一切買わなくなってしまったよ

お寺さんが来られてから病院に行こうと思っていたのに
こんな時に限って、お寺さんは遅いんですよね
午前中の診察ギリギリの時間に間に合って
いつも咳が長く残ってしまうので、薬を4日分もらって帰ってきました


お昼ごはんはお好み焼きです
ジャガイモ・キャベツ・山芋・豚肉


ノアも大好きなお好み焼きです

さすがに今日はお散歩に連れて行くだけの元気がないので


お家遊び


おもちゃを使って


なんか乗り悪いなぁーー


テッテケ歩きだし


ほら、落ちたよ


手の上に乗せてよ


ささ、いくよ


おぉーーテンション


相変わらずキャッチはへたっび―です

運動させてから、加湿タイプのマスクを買に走りました
そして戻ってくる途中に・・・・スマホを拾ってしまった
でーーーーも、持ち主にどうやって返すんだぁーーーってことで
派出所に持って行ったら
あらーー鍵の時にお世話になったお巡りさん
「今朝、鍵が見つかりましたぁーー」って言って
スマホを預けて帰ってきました
たぶん若い・・学生さんじゃないかなぁーー
持ち主の所に戻ってればいいんだけどね


晩ごはん、馬肉・なす・大根・人参・白菜・はと麦

 


頭もガンガンしてきたし、今日も早く寝よう




 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事