プープーノアとこまめと一緒に

怒りんぼのノア・・・・

今日はノアとまろんのトリミングの日

朝の用事をさっとしなきゃ~~ねぇ~~~

 

でーーーもその前に・・・・・・・・・ノアとお散歩に行ってきましたよぉ~

マンションのエレベーターの所で吠えられた
昨日も同じパタンでエレベーターの前で吠えられた子

なぜかこの飼い主さんとわんことの遭遇率が高い、高い

昨日に続いてエレベーターで同じパターンでですよ
突然に会う感じだったので相手の子がノアに向かって吠える、吠える 

 

てくてくお散歩

ちょっと暑さがマシだねーーー

気ままにクンクン探検中

何か気になるものでもあったのかな???

 

朝ごはん、カンガルー肉17g・鹿肉19g、かぼちゃ・小松菜8g、50cc

今朝も食欲あり

トリミングに行く前にお手入れーーーー

耳の洗浄もして、ブラッシング

かなーーり抵抗もされますが

前足を持たせてくれないの

嫌なんだって・・・・・

でも少し頑張りました
丁寧にする時間まではなかったのでこれ位で・・・・・まっ、いいかって終了

 

今日のトリミングはハローズドッグさん
妹の車で拾ってもらってから出発 

車中ではまろんはノアのことをクンクンしまくるのに、ノアがくんくんしそうになると怒る
これを現地に着くまでこれを繰り返す
 

ノアのシャンプーが1回分もないので、今回はサロンのシャンプーをお願いしました
いいかげん皮膚でお世話になっている病院に行かなきゃいけないんですが・・・・
こう暑いと移動が可哀想でなかなか病院に連れて行けない
それにやっと落ち着きつつあるノアの体調を崩したくないってのもあるんですよね

今回のオーダーも簡単
シャンプー&カットコースにハーバルコンプレス(マイクロバブルとハーブの蒸しパック)
ハーブはシニアタイプをお願いしました

スタイルについてはいつもと同じ

今トラブルがあるところは、ノアの足のまたの部分が赤くなっている・・・ぐらい
他は特になし

美容後に湯上りおやつをお願いしました
ただいまアイスを1ケサービス中みたいなんで、それも一緒に食べさせてくださいと・・・ 

まろんは今日初めましてのトリマーさんでしたが、私たちがサロンから出るとすぐにトリマーさんにしっかと抱かれていました
ノアは・・・・・・しばらくしてから抱っこされたみたい
自分から抱っこ~~~とは言っていないと思うのですが・・

そんな姿をサロンを出て駐車場で見ながら、私たちは次の目的地に

そうですいつものUSJです

 

お盆休み中ってことでエクスプレスパスは完売していたので今回はなし

 

まずはランチへ
和食のお店に入り 

冷やしうどんのセット
鱧も美味しかったし、出汁もあっさりとしていて夏にはぴったり
シャケといくらのご飯・・・・これ何杯でも食べられそう 

ゆずとも一つなんか柑橘系のノンアルコールドリンク
見ためはもっと赤が濃い色でした
とっても美味しかったーーーーー

 

どこもかしこも待ち時間半端ない感じ
外国の人も多かった

日差しはちょっとだけマシだったんですが・・・暑いのは暑い

今はワンピースの時期なんでコスプレの人も多い
その人たちのクオリティーがこれまたすごい
ちょっと撮影会みたいにもなってたし


 

今日はジュラシックパークへ
しばらく入れなかったので・・・・・色々と綺麗になってたよぉ~

 

暑すぎで喉が渇くし、飲んだものは汗へと消えて行ってしまうし
途中体も冷やしたいし 
ってことでデザートを食べちゃった 

 

そしてノアとまろんのお迎えに向かっている時に終わりましたぁ~~と連絡が入りました

 

ハーブは、ハーブ浴とハーブの蒸しパック
ノアは蒸しタオルを早くしてくださいって言うらしいので、ノアの好きな方にしています 

今日のお手紙読んで・・・・・・・申し訳なかったです

きっと色々と抵抗したんだろうと・・・・・

肛門絞りもあまり好きでないそうです
こんな怒りんぼでも、ハーブの蒸しパックの時・・・・・早くタオルしてくださいってちょんちょんと催促するらしいです
そしてそんな気持ちいいものはやめたくないみたいで・・・終わろうとすると怒るらしい

美容中に2度ほど左の後ろ足を下におろさなかったときがあったとか・・・・・
膝が外れたのかもしれないとおっしゃっていた
左の後ろ足はいつ外れても不思議じゃないぐらい…らしい
普段はしっかり入っているんだけど・・・・・ね 

 

外で写真を撮っていると邪魔しに行って

まろんにも怒られ

でーーーまろんがクンクンしに来てもノアは怒らないの
寛容になったねぇ~~ 

一緒写真をってことになり

これは無理やろーーーーって思いながらカメラを構えていたらーー

ノアの舌が

お互い微妙な動きで離れつつ

やっぱりこれぐらい離れるのが一番なんだね

もうあまりにも可愛くない姿に写真を撮る意欲も消え去り、家に帰ってからって・・・・・

なんか虫みたいな姿

いい顔してほしいだけど・・・・・

後ろ姿・・ね

 

金魚さんの浴衣の生地みたいな感じ・・・夏らしいね

この後しばし爆睡

充電終了後はボール遊びしてました

ボールで走りまくってた
膝は大丈夫な感じなんだけど・・・・ 

 晩ごはん、ラム肉29g・豆腐6g、冬瓜・大根・小松菜8g、50cc

シャンプー後の毛・・・・わかります???
この違い 

もうふわっふわでサラサラ

ノア、これな~~~んだ

USJでちょうどいい大きさで、とっても肌触りが良いぬいぐるみを見っけたの

ノアのあご枕を新調しよとして買ってきたのに・・・・

なんかぬいぐるみとバトルしてた

咥えてぶん回し

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

お気に召さないのかしら???

な・・・・・なんか

悲しいような

あっちゃ~~~~

むなしい姿に

ダメですかぁ~~

 気になってきた???

 

 

 あぁ~~~プリンがいいのね

 

本当はこういう姿を見たかったんだよ

 

暴れ疲れちゃったのか

しばらくしたらお尻の後ろにやって来たので・・・・

母ちゃんが子守唄でも歌ってあげよっかーーーーー


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事