今の職場は忙しい 

社内SEとして仕事をしているわいの
日々あった事をツラツラと
思うことをツラツラと

尚仕事の話はしません

ほんとに日本にリスペクトせずにゲーム作ったんだろうね・・・

2024-08-13 | ゲームな話題
全く残念である

新しいトレーラーが出てたので、これについて書いていこうと思う

新しいトレーラーは恐らくナオエのプレイ動画のパルクール動作の様だ
まぁ忍者がパルクールってのは些か違和感しかないが

そこはまぁええとしよう

パルクールをやらせたい気持ちが走ってしまってるのか
やたらバク宙したり前宙したり即宙したりするのは
忍んでない忍者ってwwwwと言う内容だ


瓦に割と高い高さから飛び降りてるのに忍者だからかシランケド
無音
ついでに玉砂利への飛び降りは無音

だが、瓦の上はガチャガチャ音をさせて走っているし、
兵士のいるすぐ横で、屋根に鍵爪をかけている(がっつり音する)w

色々雑であるw

そして動画冒頭に出てるのだが鯱がたくさん見える
しゃちほことは:火除けの守り神とされていました。
「しゃちほこ」(鯱/鯱鉾)とは、空想上の生き物である「シャチ」をかたどった装飾のこと。シャチは頭が龍(虎とも言われています)、胴体が魚で、背中に棘、口には牙が生えていると言われています。かつて日本の建築物は木造が中心で、火事は大敵でした。そのため、水を口から吐き出すと伝わるしゃちほこを飾ることで、火除けの守り神としたのだが

日本は木造建築が多いため、火事は大敵。そのため、寺院や城郭では本堂や天守など重要な建物に火除けの守り神として鯱を飾るようになったのです。 

この建物群はさぞかし重要な建物に相違ない・・・((+_+))


この画面にも映っているのだが
この半鐘は何のためにここに設置されているのだろうか
この柱二本で出来てるこの謎の物体は一体何であろうか
火の見櫓にしては意味不明だし
うーん

まぁUBIのアサクリ開発チームは
歴史フィクションで且つ、歴史に忠実で遊びながら学べるって言ってるし

これもツッコミ待ちを想定したトレーラーなんだろうなと思った