雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

糀飲料各種@福光屋

2019年05月17日 | 購入品
断食で甘酒豆乳にハマってしまいました。
プロテインは昨日で無事終了したので、これからしばらく朝は甘酒豆乳で行こうと思いまして。
 
甘酒は基本的には福光屋の一番ノーマルなタイプを飲んでたんですが、他にも色々スーパーで少量パックを買い漁り、どれにしようかお試し中。
ストックするならタニタの豆乳と同じく1L 入りの紙パックがいい。瓶、めんどくさい。パウチ、うにゃうにゃする。
 
で、福光屋からはシルキー糀甘酒が紙パックで出ており、ノーマルタイプのでもだいぶうすめさっぱりしてるのにさらにすっきりって大丈夫?と味見用に本店へ買い出しに行きました。
 
ついでに飲んだことのない糀系飲料の新製品も全部買う。
 
今日は目当てのシルキーだけ飲んでみましたが単独で飲むなら、これくらいさっぱりで私はいいです。粒々いっさいなし。あ!しまった、豆乳mixバージョンも飲むべきやった。
あれ、紙パック系はマルサンアイが作ってんのか。じゃ、タニタと同じだ。
 
ちょっと気に入ったのは試飲させてもらったKOJI POWER DRINK。クリアと白がありますが、後味のすっきりしているクリアが好みでした。
何というか、いろはすの甘酒フレーバーみたいな。うすーいんだけど確実に甘酒の味。
暑さでぐったりしてるときにいいかもですねー。
 
でも豆乳と混ぜるのにはどれがいいかな。
やっぱり八海山ぐらいスパーンと甘さが際だってるやつのがいいのかな。プラボトルもヤなんだけど。
次はマルコメ行ってみようー。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ザージャンタンメン@大野湊食堂 | トップ | パートナーシップキルト「私... »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事