雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

針穴写真現像代 その2

2007年09月19日 | 購入品
まだ少し旅の香りを引きずっております。
今日、針穴写真が仕上がってきました。
巻き戻しの途中でフィルムがひっかかって開けてみたりしたので24枚撮りフィルムが全滅したかとあきらめてましたが何とか6枚。

どんな風に写るのか一番楽しみだった花火写真はやっぱり全滅でした

今回は人が多い観光ポイントで撮ったので人の影が流れて波のような残像として写っています。
カメラケースとか三脚代わりの灰皿スタンドとか邪魔なものもいろいろ写りこんでいますが。

そしてムリヤリ巻き戻しを試みた紙製カメラはネジをねじ切ってしまいその短い生涯を終えました。合掌。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サナ ナチュラルリソース 薬... | トップ | 「エディット・ピアフ(La Mome)」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産ありがと♪ (*Pansy*)
2007-09-19 22:27:13
針穴写真持ってったんだ!今度見してね~
楽しい土産話&おいしいお土産ありがとよ
紐結糖(ヌガー)くせになる味ね
パッケージの漢字も見てておもしろいよ!
生産日期;見包装袋
開封後請即食用
いや~漢字ってすごいね
返信する
生津止渇 (cloud9)
2007-09-19 22:55:54
ねぇ、ヌガー美味しいね?
私も自分の分あっという間に食べ尽くしちゃった。
もっと買ってくるんだったな。
いろんなフレーバーがあったの、マンゴーとか。

ちょうど私も包装の漢字の意味を調べてたとこだよ!
タイトルの意味は「唾を出して渇きを止める」。
じゃ、三重県津市って中国人にとっては唾液市…?!
返信する

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事