雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

ゆうパケットプラス専用箱

2019年10月26日 | 購入品
メルカリの商品配送に新サイズ郵便で食器など送れる「ゆうパケットプラス」
 
ネットで上のような記事を見かけたことを思い出して、郵便局へ出かけたついでにどんなサイズ感か見てみようと1つ買ってきました。局員さんの口ぶりではメルカリだけでしか使えないんですね。
 
ヤマトのコンパクト便よりは縦横一回り小さく、厚みはこちらが勝っています。
何を入れようというあてもないんですが、厚みのある単行本がぴったりかな?
最近のでいうと「蜜蜂と遠雷」とか、宮部みゆきさんの本とか。図書館で順番を待つ我慢げがなくなって、たまに買っちゃう分厚いヤツ…。
 
リンク貼った記事ちゃんと読んでないけど、食器ってピンとこないなぁ。こんな小さい箱で緩衝材入れる余地があるものって?割れちゃいませんかね…。
 
何にせよ、私のメルカリは開店休業状態だけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« いしかわ文化の日 | トップ | 東急スクエア スタンプラリー »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事