雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

かぎ針編みのセーター

2016年02月29日 | 到来品
「これ仕上げたら、あんた着る?」と母に確認された時点でもう95%くらいできていた、と記憶する。
チャコールグレー×レンガの色合わせといい、何とも不思議な模様編みといい、
自分ではとうてい思いつきそうもない代物だけど、とりあえず「う、うん」と答えておきました。

このところ一月ほど憑りつかれたようにつるし雛作りにかかりっきりだったのが完成し、何ですぐ翌日からまた肩の凝りそうなものに取りかかるのかわからないけど、今日1日で残り5%を仕上げてしまったようです。

長年放置している間に毛糸が散逸してしまい、グレーが足りなそうだというので、袖口だけレンガになりましたが、その方がおもしろいと思うのは着る本人だけ?

しかし…がんばれば1日で仕上がるところで何年も放置するあたり、やはり他人とは思えない。
あ、母娘か、ちぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゆずのマーマレード | トップ | はちみつ各種 »

コメントを投稿

到来品」カテゴリの最新記事