雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

マルセイユソープ

2021年08月30日 | 特典品

東急のスタンプラリーの商品券が期限切れになる前に、とあわてて石けんを買いました。

脱プラの基本ステップとして一説では上級編とされている洗髪剤の固形化ですが、石けんシャンプーなら昔試していた時期があります。その時は、旅に出る時、石けん1個ですませたいというのが動機やったかなぁ
 
結局、中和するための酢リンスが面倒くさく、手触りも好きになれずなどなどで止めたかと…(うろ覚え)
 
今はショートヘアだし久々に試してみますか。アレッポはテンション上がらん草っぽいにおいだったけど、マルセイユはどうかな。見た目からして同じ系統だろうな。
以前試した洗髪専用のモーヴ色の石けんの高貴?な香りよりは草がいい。テンション上がらんけど。
 
使いはじめる前から挫折の予感 300gはでかいよね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Fashion Swap Meet @ LINNAS ... | トップ | プラスチックのザル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2021-09-07 00:13:58
いやぁん、同じシャンプー(さらさらだけど)使ってるわ。そして、同じ容器(石鹸シャンプーのリンス入れてます)も使ってる。気が合うね~
Unknown (cloud9)
2021-09-07 06:30:04
お久しぶり! シャンプーはころころ変えるんだけど、時々これに戻っちゃう。容器もこれなら使い回せるかと思ってセリアで買いました。髪質も私たち爆発型で似てるもんね〜😁最近はそうでもない?
Unknown (hiroko)
2021-09-07 11:25:50
爆発するのは油分が足りないのだと思い、タオルドライした後にオイル(太陽油脂のひまわりオイル使ってます)をさーっと髪に伸ばしてドライヤーかけてるよ。割と落ち着くので、試してみてね。椿油は合わなかったのか、首筋がかゆくなってやめました。
Unknown (cloud9)
2021-09-07 12:40:44
昨日、たまたま思い出してオイルつけました!
苦手なので恐る恐るだったせいか、あんまり変化はないですけど、今ショートヘアだしそんな爆発力はそもそもない。
すっごい毛量多くは見えてるらしいけど…

でもひまわりオイルは知らなかったのでチェックしてみるよ。ありがとう!

コメントを投稿

特典品」カテゴリの最新記事