雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

すててこ(京都で買ったもの 1日目)

2014年04月20日 | 購入品
瞬間的にプラチナ会員になった楽天でお得な京都の宿を見つけたのが今年の2月。
助走期間が長すぎて楽しみ疲れ?の久々1泊旅行の日がとうとうやって参りました!

まったくそんな必要はないのに、京都といえば着物でうろつきたい女心。
去年の12月に曇り空をものともせず着物でうろついた東寺の終い弘法が
とても楽しかったため、今回も「キモノで京都 春の陣」と勝手に銘打ちました

着物につきあってはくれるものの「2日間とも着るのは疲れる」という冷静な年下の
友人に従い、本日は洋服。

出かけるまでの助走期間に「SAVVY」やら「七緒」ついでに「サライ」の特集も読み込み、
地図に落とし込んであったので、お昼を食べに車を停めたついでに自分の行きたい店へ。

山城という縮の綿生地を専門に扱うお店。市内の本店限定ですててこが1500円(+税)で買えます。
これは「おでかけ七緒」で得た情報。
ふだんパンツ慣れしすぎているせいか、着物の下の腰巻がなんだか落ち着かない私。
着物を着る回数は年に多くて数回なのに、ステテコは前から欲しかったのです。

浴衣の下にも着ることを考え、薄い色にしようと思っていたのに、
お店の方に「部屋着になさる方も多いようですよ」と言われて、すぐ心変わり。
店に入って一番先に目についた紺色のものを選んでしまいました。

他にもうろうろした挙句、夕方人気の少なくなる三千院まで遅~い桜を求めてドライブ。
ホテルは河原町のど真ん中にプレオープンしたグランバッハ京都にチェックインしました。






コメント    この記事についてブログを書く
« 背守セーター | トップ | 「WOOD JOB! 神去なあなあ日... »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事