雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

衣類染め直し fukuen@ITONAMI

2022年09月02日 | 購入品

先日、デニムを再生回収に出しましたが、その際に同じITONAMIというところでfukuenという染め替えサービスもあることを知りました。

 

再生デニムプロジェクト FUKKOKU 2022@ITONAMI - 雲九のもくもく覚書

わーぁ、間に合って良かった😆デニムを回収して糸、生地に戻し再び服にする「FUKKOKU」プロジェクトの話です。去年はじめてこの企画を知った時は回収が終わっていて。以前か...

goo blog

今までデニムを染め直すということはなぜか考えたこともなかったんですが、いっぺんやってみるのも面白いかも、と試すことに。

色は化学染料のインディゴ一択ですが、パンツの染め替えに限って言えば、去年の今ごろ申し込みたいと思っていたRE WEARより少し安く、かなり早いです。

毎月前半が受付期間、後半が染替期間だそうです。デニムはいつもワンウォッシュくらいを買うのに最終的には全部上の写真のような色になるので、久しぶりの濃い色は秋冬に良さそう💞来月戻ってくる予定です。

 

―2022.10.01―

きっかり1ヶ月でジーンズが戻ってきました〜♪

想像してたより明るめの青💙 けっこうムラがあって手染め感があります。すぐにでも履いて出かけたい。

 

👖 👖 👖 👖 👖 👖 👖 👖 👖

―2023.10.01―

1年経って色がだいぶ落ち着いてきました。

まだ一度も洗ってないのですが(引かないでー)、これまでに下着なども染まってしまったので、天気と相談で着ています。


コメント    この記事についてブログを書く
« tutuanna Recycle その2 | トップ | エコチケット申請ーコンポス... »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事