雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

図書カード 2000円分

2022年09月26日 | 特典品

この夏の話です。家人が絵手紙を地元新聞に投稿するようになり、すでに2回も採用されたことに刺激を受け、私も〜と粗末な弁当写真を投稿してみました。

そしたらびっくり、担当の方からすぐに電話をいただき「写真が美味しそうに見えないんですよね」とダメ出しをくらいました(爆)
👆これがそのボツ写真…ですよねー😂

まぁ8月は炎天下に外に出たくないばっかりに、連日職場でほぼ同じお昼で済ませていたので、わざわざご指摘いただいたことだしと、次の勤務日に写真を取り直してもう一度送信、晴れて掲載となりました😋 図書カードはその稿料です(絵手紙掲載の4倍✌️✌️)ワーイ。

その際に、写真につけた短い文章ほぼ全文、言わんとするところを電話で確認されたんですけど、私の文章ってそんなに通じにくいんですね…。このブログも時々読み返してわかりにくいなと思うことがありましたが、自己流で何年続けてても上達しないのね😔
掲載された文章はその時のやりとりに基づいてだいぶ補足されてました😅

そして長ーい夏もようよう終わった今は、元通り今日はこの店明日はあのスタンドと昼休みに外をうろついてます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 竹で洗う | トップ | いしかわのお米キャンペーン »

コメントを投稿

特典品」カテゴリの最新記事