雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

おしいれのぼうけん

2015年04月18日 | 範疇外
意を決して押入れの下段に突入したのが昨日。
まず手始めに、積み上げられた謎の箱の1つを開けました。

箱の奥底から「片づけ嫌いを直す方法」と書かれた雑誌がでてきて失笑。合掌
中味から察するにこれは6~7年前の地層。うん、片づけ嫌い、治らないね
いつも決められたカバンに入れてあるべき年金手帳も出てきた。
(確か、見当たらなくて再発行してもらったはずだが、その再発行分はどこへ行ったろう

他にも突入前の接近途上で50円玉とたぶん1年ぐらい不明だったローカルバスのパス
(数千円分チャージ済)も入れ子状になったバッグのポケットから出てきたので、
ちょっとうきうきして、今日は4箱を空けました。
今日の分はおそらく20年くらい前の地層ではないだろうか。

ほとんどが本だったので、そのまま古書店行きです。
下段の半分あいたわ~

ちなみに写真に写っているもう1冊の雑誌は去年購入。
さっきも、今年でた片づけ特集を図書館に予約しましたけど?

コメント    この記事についてブログを書く
« 「おみおくりの作法(STILL LI... | トップ | 「駆込み女と駆出し男」試写... »

コメントを投稿

範疇外」カテゴリの最新記事