My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

ハワイ島ヒロのシグ・ゼーンからの招待状

2007-02-28 13:34:33 | 旅行
ハワイ島にあるアロハシャツの専門店、シグ・ゼーン
(SIG ZANE)からリニューアル・オープンの披露宴の
招待状が届いてしまいました。シグ・ゼーンがアロハ
シャツのデザインとして好んで使う植物柄のカード
です。


数あるアロハシャツの専門店の中でもヒロの海に面した
シグ・ゼーンのお店は、趣味も良く綺麗なショップで名
が知れているところです。そんな有名店からのご招待。
ちょっとビックリですね。まさかホントに送って来ると
はね!

写真は英語の招待状と小さな日本語のカード。




実は去年シグ・ゼーンで買い物をした時に、「来年には
店をリニューアルするので披露パーティをする、ついて
は招待状を送るから住所を教えて」と言うので、書いて
置いて来たのですけど、それが今になって送られて来
たというわけです。

「ついでに航空券も送ってよ、そしたら来るからさ。」
って念を押しといたのですけどね。

3月16、17日の2日間にわたってのお披露目パーティ。
フラダンスや獅子舞もあるみたい。お目出たいことだから
ってことなのでしょうけど、日本の獅子舞か、あるいは中
国風のそれか、ちょっとわかりませんけど。面白そー。

行って見てみたいですね。航空券送り忘れたのかなあ。
アロハシャツ買うからさ、おーい、シグちゃーん、航空券
送っとくれよ。何とか仕事休んで行くから。

あ~、ハワイ島に行きたいなあ! ハワイ島は良いよ~。
人はいいし、のんびりしていて大自然がいっぱい! 
夕陽は綺麗だし、ストレスなんかすっ飛んで行きます!

ヒロのファーマーズマーケットで買ったスパムむすびの
美味しかったこと! 夢の世界、極楽でっせ!

うーむ、真面目な話、何とかして行く手立てはないものか。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「不都合な真実」 | トップ | またまたHARRY BOSCH ! - ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光ちゃん)
2007-03-08 09:22:41
思いもしなかったところからの招待は嬉しいものです。
私もディズニーランドの増設に伴い、グランド・カリフォルニアン・ホテルの招待状を戴いた時には、とても嬉しくて喜んで出かけました。
「アーノルドクラシックス」のことを読ませて戴きました。随分昔にオハイオ州コロンバスのちょっとはずれにいましたが、当時はこんな催し物はなく、アーノルドさんがまだ余り有名ではなかった時代でしたね。

いつもオシャレな話題で愉しませて戴いております。深謝。
返信する
Unknown (nnakazawa)
2007-03-08 20:19:13
ホテルからの招待状ですかあ、すごいですね!
日本からお出かけになったのでしょうか?

「アーノルドクラシック」はまさしく州都コロンブス
で行われます。アスレチック関連業者のブースが
並びエクスポのようだそうです。彼の名前をつけた
大会になったのはそう古い話ではなく、前から
あった大会に自分の名前を冠にしたようです。

「コロンバスのちょっとはずれ」と言うとダブリン
地区あたりですか、いえ、行ったことはありませんが。

サンパウロで日本人地区というと、リベルダージ
地区あたり、というように各国各市に大体日本人
コロニーがあるもんですから、ひょっとしたら
ダブリンかと。

陽気が不順でまた冷え込んでおります。ご自愛を。

返信する
メアリーズビルです (光ちゃん)
2007-03-14 08:37:12
ダブリンはちょっとした大きな町ですが、これよりもっと北西のメアリーズビルです。コロンバスへは以前はLAまで、あとは国内便、シカゴ乗り継ぎで不便でした。もう一度行ってはみたいけれど今も直行便は無いですものね。

愉快だったのは、海もない内陸部なのに「フィッシャーマンズワーフ」というレストランがありましたね。
返信する
Unknown (nnakazawa)
2007-03-14 09:41:22
そうでしたか、なつかしいでしょうね。
でも田舎の方は(失礼!)あまり変わってなかったりして。不便だとそれなりにどこかでその分満たされてホッとしたりして。特に思い出の場合は。

ボリビアのように海のない国でも政府の海軍がある国もあります。軍艦などあるんだろうか?と悩みますが、これも可笑しいです。

昨日カミさんが江戸東京博物館で行われた映画「あかね空」の試写会に行って来ました。舞台挨拶で作者、監督、役者さん達の挨拶があり、中谷美紀嬢は和服でお越しだったそうです。いい映画だったから、「光ちゃん」に知らせてあげれば、とのたまっておりました。試写券、余ったらこっちへ回して、と頼んでおいたのですが女友達とさっさと出かけて行きました。
返信する
素晴らしい情報戴きました (光ちゃん)
2007-03-17 21:57:58
映画「あかね空」の試写会があったのですね。
しかも場所もふさわしく江戸東京博物館だなんて、ぴったりではありませんか。憎い演出なのでしょうね。
中谷美紀さんの実物をご覧になられたなんて、実に羨ましい限りです。
原作者の山本一力さんも一度は見てみたい方ではありますが・・・
返信する
映画「あかね空」 (nnakazawa)
2007-03-17 23:14:10
はい、なんか喜んで帰って来ました。
原作自体は1年以上も前に読んでいたので
内容は知っていたらしく、原作とはちょっと
違っていた、と言ってましたが、永代橋が
出てきたよ、と目を輝かせておりました。

映画の舞台になったあたりを古地図で確認し
ていましたが納得したんだかどうだか。

何せ、ご本人は真面目に江戸に何とか行けない
もんかとずっと考えているもんで。。。
江戸へ行ったら歩くしかないから、と暇があると
せっせとウオーキングをしております。
返信する

コメントを投稿