My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

2008年ハワイ島旅行記 - 番外編 ・ その6

2008-12-22 16:47:34 | 2008年ハワイ島旅行記
「ホノカアボーイ」ですっかりお馴染みになった
ホノカアピープルズシアター。

上映していた映画は「ナポレオンダイナマイト」
でした。日本向けのタイトルには「バス男」と追加
変更されていたと記憶しています。

これは多分「電車男」からの受けを狙ったもの
だと思いますが、バスで通う変人高校生だから
というだけでつけた題名でイージーなネーミング
です。あんまりヒットしないと思ったのでしょうか。
ちょっと安直でかけ離れたタイトルですねえ。

内容は、アイダホの田舎町の高校生を巡る青春
お馬鹿ものの奇人変人超真面目コメディーで、
超低予算で作った映画ですが、アメリカでは大
ヒットした作品です。こうゆうのは日本じゃ受け
ないのかなあ。精神衛生にはコメディーが一番です。

上映は金・土・日曜の7時から。


今度ホノカアに泊まることがあれば映画館に行
って見よ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年ハワイ島旅行記 ... | トップ | 2008年ハワイ島旅行記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿