My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

秋の旬

2010-10-10 09:00:34 | その他
どうよ、これ! 久々に見る松茸

カミさんのお友達から松茸を頂きました。韓国産です。
こういうのは嬉しい頂き物ですね。旬のモノですけど、
自分じゃわざわざ買わないものねえ。国産モノなんか
とんでもない値段がついてます。誰が買うんだか。

韓国産だって立派な松茸ですよ。松茸は松茸だもの。
まだ土の色が残っています。何だかトリフを思い出させる
香りがしますが出来る場所が違います。でも良い匂い。

さっそく焼いて食します。日本酒がないのでワインで
乾杯。湯気が出てるところを口の中へ。香りが鼻の中を
スーと抜けて行きます。アー ボートレ サンテ ! ン~、
ンマ! フガフガ、シャキシャキ! ンマッ! まさしく
香り松茸であります。



で、翌日は松茸ご飯で頂きました。奮発して3本も入れて。
なんとまあ、贅沢な話です。松茸を頂けるなんて有難い話
ですね。人様の気持ちが嬉しい秋を満喫。

もうちょっと盛り付けを良くして、見てくれをよくすりゃ良い
ものを。写真撮るなんて滅多にないことだから。

ご馳走さまでした。

松茸の 香りも 人によりてこそ        高浜虚子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「442 日系部隊」 | トップ | ALL OF YOU KNOW WHO I AM  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿