愚痴闇鈍

学識、智慧、教養、金も無い、あるものといえばボケと僅かな体力だけの愚かな老人の独り言を時折書かせて戴きます。

太陽光に感謝

2006年01月22日 08時51分34秒 | 太陽光発電

おはようございます。おかげさまで今朝も老人ふたり無事に起床させて戴きまして誠にありがとうございます。昨日も一日中寒く曇った天候で太陽光発電もやっと3kwhでしたが売り電量は4日間連続でゼロでした。でもきょうは久しぶりに太陽さまが顔を出してくれそうでありがたく存じています。

法榮山 聖徳寺さまより頂いた日めくりより
『愚かにして 愚かさを知る』

当方の太陽光発電モジュール(シャープ製3kwh)の方角は真南より東へ30度振れていますし、傾斜角は10度です。

01月21日
太陽光発電=3kwh=今月累計=118kwh=昨年同日比=84%
太陽光パネル1kwhあたり発電=1.87kwh/今月
売り電力量=0kwh=今月累計=61kwh=昨年同日比=85%
買い電力量=34.5kwh=今月累計=768.4kwh=昨年同日比=102%
金額にして約¥491円(消費税、日割り基本料金込み)

01月21日畑の中の一軒家外気温
12;00=8℃ 曇り…………………………AM 発電量 2kwh 
17;00=7℃  同上…………………………PM 発電量 1kwh
06;30=2℃  曇り  

01月21日エアコン使用時間(暖房
リビングタイム(08;00~10;00)=¥20,475円/1kwh当り 
●居間=08;00~10;00  設定温度 19℃~20℃
ディタイム(10;00~17;00)=¥27,475円/1kwh当り
●居間=10;00~17;00  設定温度 19℃~20℃
リビングタイム(17;00~22;00)=¥20,475円/1kwh当り
●居間=17;00~20;55 設定温度 19℃~20℃
●寝室=20;00~22;00  設定温度 19℃
ナイトタイム(22;00~08;00)=¥6,93円/1kwh当り
●寝室=22;00~23;00 設定温度 19℃
●寝室=23;00~06;20  設定温度 18℃
●居間=05;50~08;00  設定温度 19℃
●和室=06;00~07;10  設定温度 19℃

眞に幼稚なホームページで恥ずかしいのですが、
太陽光に感謝のページへようこそ
に、毎日の電力使用量や太陽光発電量などのデーターを記録していますので、太陽光発電やオール電化住宅に感心の方々に参考にして頂ければありがたく存じます。

本日も最後までお付き合い戴きまして慎にありがたく感謝申し上げます。どうぞ、みなさまも楽しく健康でより良き一日でありますように!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長かった (ゆーさく)
2006-01-22 22:09:28
愚痴闇頓さん、こんばんは。

長かった雨もようやく上がり、今日はきれいに晴れてくれました。

私のところは気のせいか陽射しも強くなったような気がします。

2月に向け上り調子でここ数日雨で発電できなかったのを取り戻してほしいものですね。
返信する