リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

修復作業Σo(><)o

2009年04月01日 14時07分04秒 | 娘ネタ
もうすぐ、末っ子ニキちゃんの入園

ニキの通う幼稚園は、キキやモクモクが通ったところなので、制服や、使えそうなものはとってありました
新しく準備したものに、張り切って名前をかいたりしたんですが、お下がりのものは、名前を書き直したりしなくてはいけなかったので、なかなか手間がかかりました

そして、制服・・・
よおぉぉく見ると、結構あちこちいたんでて、新品を着てくる子がおおいなか、このままでは、とても、かわいそうだよ・・・って感じだったので、この不器用なリンが頑張って修復作業に励んでました

ボタンもなんだか、ひび割れてて、そういった部分にかわいいキティちゃんのボタンをつけちゃったり、なかなかオリジナルっぽくなっちゃいました
そして、やっぱりスカートのプリーツが、くるくるんってなっちゃってるのが気になってクリーニング(普段は洗濯機でお洗濯)に出してあげたら、妙にテンションの上がってるニキです
なんだか、いっちょ前な気分にでも、なったのかしらん


なにかとお下がりばかりでのスタートですが、欲が出てから、色んなものを買ってあげようかな


今日の写真は、我が家の玄関脇に咲いているお花です
こうやって、写真に撮ってみると、なんだか、ブルー系のお花が多い我が家です


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (いつママ)
2009-04-01 15:11:52
なんやかやとありまして
またまた新たにブログ再スタートって感じです。

ニキちゃんのようにまだまだこれからの子供を
持ちながらもしっかりとされている
リンちゃんがうらやましいです。

残り少ない春休みですが
有意義に過ごしてくださいね。
返信する
さすが・・・ (erizabusu)
2009-04-01 21:55:03
何年も前の制服を大事に取ってあるなんて、さすがだね
多少痛んでいても、ちゃんと着まわせる程度だから、凄いことだよ、それは

ニキちゃんも、お姉ちゃん達のお下がりだし、ママのオリジナルも入ってる制服だから、嬉しくてしょうがないだろうね
グズることなく、幼稚園にいけるかな

花・・・
とってもかわいいけど、なんていう花だっけ???
返信する
お! (niko)
2009-04-01 22:41:52
リンさんも新学期準備に忙しいですね~
私も、雑巾縫ったり、名前付け直したり・・・そんな中で今日からピコのプレ教室が始まりました!
今回はネネの時と違ってお友達もいないので私も不安です。また詳しくは後日します。
返信する
☆いつママさん☆ (リン)
2009-04-03 17:06:47
いえいえ、私もなんだかふわふわ~と過ごしてきてしまっているんですよ
気づいたら、子供たちがこんなに成長してるっていう感じです


春休みもこの週末で終わり、来週からそれぞれにスタートです
どんな生活になっていくのかなぁぁ
返信する
☆erizabusu☆ (リン)
2009-04-03 17:11:16
やっぱり女の子って物持ちがいいのかなぁ・・・
でも、何年か寝かせてあったから、ちょっぴり色があせちゃってはいるんだけど、クリーニングに出してみたら、いい感じに復活したみたい

ニキ・・・思ったより、すぐに園になじんじゃうかも
最後の園庭解放では、ひとりであちこち楽しんでる姿が見られましたよん


このお花は、私が、レッスンで子供たちを母に預けたりしてた頃に、母と一緒にどこかで摘んできた花が、ここまでになったんだよねぇぇ
実は花の名前がわかりません
返信する
☆nikoさん☆ (リン)
2009-04-03 17:13:25
ピコちゃんもともに、新スタート
ピコちゃん自身もですが、ママもなんだかドキドキなスタートですよねぇぇ

また新たなママ友との出会いが楽しみですね


にしても、なんだか、まだ準備が整いきってないような。。。
何か忘れてそうな私です
返信する

post a comment