リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

おぉっ・・・すごい(・ω・;A)

2009年03月02日 08時38分43秒 | 娘ネタ
先週は本当に忙しい一週間でした 

ここ最近の様子から、参観日の翌日(金曜)は、内職がお休みだと勝手に思っていた私・・・
しっかり内職が予定されていて、もうギリギリで、納品しました


まずは、キキの参観
これが、クラスごとに合唱を発表するもので、かなり興味津々だったんですが、ニキのお昼寝時間と重なり、とてもご機嫌斜め状態で、あえなく断念

来年は、単身で、しっかり見せてもらうことにします



そして、モクモクの参観
運動場での体育の授業だったので、ニキが多少騒いでもこれなら、いけるぞ
とっても久しぶりのランチつき参観日でした
ママ友たちととっても楽しい時間を過ごし、その後参観へレッツゴー

今すごく力を入れて頑張っている八の字縄跳びを見せてくれるということで、とっても楽しみにしてたんですが・・・・

モクモクは言ってました。。。
最初と最後に飛ぶ子がかなり重要で、その最後の子に抜擢され、結構責任重大だって・・・


よぉぉぉぉくわかりました



みてびっくり
縄を持つ子たちが、2メートルくらいしかない距離間に立ち、1秒間に2回は縄をまわすくらいの早さで、いきなり「はいはいはいはい」なんて始まるではないですか 

そこにもうくっつくように並んだ子どもたちが次々と跳び、ひっかかっても、またすぐに体勢を整え次から次へと。。。

そして、最後に並ぶモクモクが入って跳ぶ・・・斜めに体を背けて、すぐそこにへ、最初の子が反対側から跳びこんで・・・

とんでもないものすごいものでした 


3分間に何回跳べるか・・・というこの八の字縄跳び・・・
最初の頃は、200回も越せてなかったようですが、この参観のときの記録は、352回

物凄いものを見せてもらいました


そして、その後に、カーペンターズ・・・でしたよね「SING♪」の合唱
子供の声は素直で本当にいい合唱でした
毎日お家で聞かされているニキも、一緒になって歌ってました

教室での参観もいいですが、やっぱりこういう、体育の参観は楽しい


あぁ、今年度も、残り1ヶ月をきりましたね
来年度に向けてあれこれと忙しい月になりそうです


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (niko)
2009-03-02 20:05:30
参観、お疲れ様でした
私、参観の授業に合唱とか体育を見せた事がないんです。でも、あまり緊張しないでいつも通りできそうですね~

大縄跳び。
某テレビ番組でクイズに答えながらやってますが、きっとアレとは比べモノにならないくらい早く回してるんでしょうね~
すごいな~
返信する
むむ・・・? (erizabusu)
2009-03-02 22:01:19
八の字縄跳び?
いまいち、どんなのか想像できないんだけど、きっと、凄いんだろうなぁ~~~
でも、参観日の時に記録が出るって、みんな本番強いんだね
親が観に来るって、子供達にとっては、大きな行事だもんね
すばらしい
返信する
おつかれさま (ユカリン♪)
2009-03-02 22:43:43
参観週間やったのねぇ~♪
八の字縄跳び・・・・
感動したんじゃない~?
きっと私も鳥肌立てて
見てたと思うわ(笑)
新学期、また手紙とか提出物とか
多いやろうネェ・・・・
考えただけでゾッとするわ^^;
返信する
こんちわ (いつママ)
2009-03-05 12:44:06
あたしも普通の授業の参観より
そっちの方が色々と様子が見られて楽しいと思うよん。

いよいよ、ニキちゃんも幼稚園なんですね。
自由な時間が増えるという感じもあるけど
なんか少し寂しい気もしませんか?
いつも一緒にいたから…
でも、成長ですもんね。
元気に通ってくれるといいですね。
返信する
☆nikoさん☆ (リン)
2009-03-05 16:26:48
小学校も高学年にもなってくると、普通の授業参観だと、黙って授業・・・なんていうスタイルになってきて、はいっ!!はい!!なんて挙手を競ってみたりする事もないので、ちょっぴりつまらない。。。なんていってちゃいけないんですが

なので、今回の体育の参観は本と、見ててちょっとドキドキしてみたり、 顔を見合わせてにっこりしてみたり。。。楽しい参観でした


で、縄・・・やっぱり1秒間に2回は、まわそう!!っていうのが目標だったようです
返信する
☆erizabusu☆ (リン)
2009-03-05 16:29:25
本当にすごかったよぉぉ

見せてあげたかった
せっかく持ってる携帯で、せめて、ムービーで撮ればよかったと後悔してます

あぁ。。。残念
返信する
☆ゆかりん☆ (リン)
2009-03-05 18:39:52
高学年になると、普通の授業参観はちょっぴりしぃぃんってしてるだけの、物足りない参観になりがちだけど、こういう体育の授業とかは、なかなか迫力もあって、見どころいっぱいで、楽しいよね

ゆかりんの言うとおり、鳥肌もんでした



最後のあれこれ・・・の後には、また新たなスタートに向けての準備がなかなか大変だ
今度からは、3人分。。。なんだかパニックになりそうだよぉぉ
返信する
☆いつママさん☆ (リン)
2009-03-05 18:43:38
うんうん、本と、こういう参観は楽しい
長女のときに一回だけ水泳の参観もあったなぁぁ


いよいよニキの入園が近づいてきて、めっちゃ寂しくなりますよぉぉ
いつも内職してる私の側でお人形遊びや、積み木・ブロックで、わぁわぁ楽しくしてる声を聞いてるんですが、もうちょっとしたら、その時間も、私一人。。。
想像しただけで寂しすぎますぅぅ

大丈夫か?私・・・
返信する

post a comment