リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

可愛い年下の男の子(≧▽≦)

2009年03月06日 08時31分24秒 | リン☆ネタ☆
私のピアノの生徒さん

私には、娘しかいないので、男の子生徒さんとの時間は、新鮮な感じです
元気元気な男の子たちを、30分間集中させるのはなかなか大変ですが、それもやりがいがあるところです

小学校1年生の男の子・・・
可愛い盛りなんですが、やっぱり男なんだよねぇぇ

鍵盤を叩く指、もう大きくてしっかり届くから、この指使ってもいい感じね
ってな一言がとっても嬉しかったようで、うつむいてにんまり笑い、その後もボクは手が大きいぞ~アピールをしまくって

男の子は、そういう部分をすごいねって言われて伸びるタイプ
女の子は、技術面を、上手だねって褒められて伸びるタイプ

そんな風に思うのは、私だけかしら??



なんて、思う中とっても嬉しい報告のお便りが届きました
私が、ピアノ講師を始めた頃の生徒さん
小学校低学年だった彼女が、大学を卒業し、演奏会に出ることが決まったと、招待状を送ってくれました
もう何年前の生徒さんでしょう・・・15年??

行きたい気持ちが募る中、やっぱり幼い子供が居る私にとって、平日の夜のお出かけは厳しいものがあるので、今回は泣く泣く我慢・・・
いつか彼女の演奏が聴けるのを楽しみにしようと思います

Sちゃん、おめでとう





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるかも~。 (niko)
2009-03-06 09:34:01
うん、うん!我が家も娘だけだからなんとなくその気持ち、わかります
昨日のマラソン大会で、年少ながらイケメンな子が・・・
子供だと思ってもですね。

そして、そして・・・。
元生徒さんからのうれしい便り
こういう時に「先生」しててよかったって思うんでしょうね~
今回は残念でしたが、きっとまた行ける時がありますよね。
返信する
そうそう (erizabusu)
2009-03-06 22:26:37
私の教えてる1年生の男の子も手が大きいの。
もうオクターブ届くんだよ
男の子と女の子の違いかぁ~~。
あんまり考えたことなかったわ

教え子・・・
凄いね、演奏会に出れるなんて・・・
ずっと、ピアノが好きで続けていたんだね。
やっぱり教える側としては、どんな形でも、音楽が好きであって欲しいと思うね
返信する
すごいやん~♪ (ユカリン♪)
2009-03-09 21:54:57
昔教えてた生徒さんが
成長して招待状くれたんやねぇ♪
教えた甲斐があったねぇ~^^
ワタシも小さいときに見てた小児科の
子が大きくなって内科に来てるのを見ると
ワタシも年取ったなぁ~?(笑)って
思うわwww

次、招待されることがあったら
ぜひ行ってあげたいね~^^
返信する
☆nikoさん☆ (リン)
2009-03-10 07:49:45
もちろん娘は、可愛くって仕方ないんですが、なんだか男の子ってまた違った可愛さがあっていいんですよねぇぇ
そして、ちっちゃくっても、イケメンくんには、目が・・・・・


昔の教え子、すっかり大人の女性になってるんだろうなぁぁ
そういえば、もうすぐ、一人結婚しますなんてお便りもいただいたわん

年を感じつつもやっぱり嬉しいものねぇぇ
返信する
☆erizabusu☆ (リン)
2009-03-10 07:56:11
でしょでしょ・・・やっぱり男の子って手が大きいのよねぇぇ
小さい頃から、やっぱり手の大きさって違うなぁぁって、甥っ子たちと手をつないだ時に思ってたんだけど。。。

今回の教え子ちゃん、びっくりなことに、声楽科に進んでて、声楽での卒演よ

そうそう、あのう○えちゃまは、春に結婚決まったしねぇぇ・・・わかるかな?

返信する
☆ゆかりん☆ (リン)
2009-03-10 07:59:04
本と、ちょっと前までは、自分が昔お世話になった人に「大きくなったねぇぇ・・・」なんて言われる立場だったのに、今度は、自分がそう言って、感激したりする番になって、年は感じちゃうけど、なんだか、幸せよねぇぇ

本と、また機会があったら、絶対に行かせてもらいたいです
返信する

post a comment