Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

大きくなれよ 2

2007-12-04 13:45:35 | 二夜のコト
最寄の駅に4時頃着くと、車で迎えに来てもらい会場(妹の家)へ   

主役のY君は待ちきれなかったのか、玄関の外で手を振ってお出迎えしてくれました。
わ~い♪わ~い♪
 まさにこんな感じです。

お兄ちゃんR君の(二夜が衣装のお手伝いをした)学芸会のVTRを見ているうちに用意が出来たので、もってきた「シャンメリー」と大人はで乾杯しました。

メニューは「お寿司」「唐揚げ」「サラダ」です。
中でもY君は「」が大好物との事で・・・・
二夜は彼の横で食事をしていました。
が彼に口に運ばれる毎、になるのを見て、思わず吹き出してしまいましたよ。

ごきげんなY君は今度やる幼稚園の発表会の演目を披露してくれました。
曲目は「Choo Choo TRAIN」
二夜世代は「ZOO」でしたが、彼らは「エグザエル」でおなじみなようです。
踊りながら「ときめきを~運ぶ~よ岡(おか)ザエル~」と歌ってました。どうやら「めちゃいけ」を見ていた模様(*≧m≦*)ププッ
小さいくせになかなか上手に踊っているので、VTRが楽しみです。

翌日・・・・

彼らは6時半には起き出したようです。
はやいって・・・ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ

先に起きていたバアチャンの横に陣取り観賞
(特にY君は「バアチャン大好き!!」人なのでベッタリ)
日曜日は朝から子供の番組が目白押しなようで・・・

それでも飽きてきたY君は絵を書き始めました。
   
   

彼は男女の書き分けが出来るので、なかなか才能あるかも・・・

    

ツリーに飾ったのですが、ちょっと大きかった・・・

「さて、帰ろうか・・・」となった時に一悶着。

帰りは車で送ってもらうことになっていたのですが、Y君が「一緒に行く」と言い出しました。
妹の車は実家(我が家)の近くで購入したので、車検や点検などはそのお店にお願いしています。ちょうど「点検」の時期なので「車を見てもらいがてら私達を送ってくれる」と言うことになっていたのです。

「点検は時間的に短いから、ジイちゃんの家にはちょっとしかいれないよ」と説明したのですが、納得には到らず・・・・。

結局家族全員で我が家に来る事になりました。

点検は思った以上に時間がかかって、お昼ご飯は近くの店からの出前をとる事に。

ご飯の後は彼らの「母ちゃん父ちゃん」が二夜の出してきた漫画「PLUTO」と「もやしもん」に夢中になってしまい、結局帰ったのは2時近く・・・・。

ちょっと疲れました。┌┤´д`├┘ ふぅ…

最新の画像もっと見る