Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

まだまだ続く・・・

2009-09-02 11:55:20 | 手仕事の記録
友人に会うたびに「相変わらずオレンジすきだねぇ」と言われる二夜  

   

「KOKKA」の生地

こちらもオークションでゲット (*≧m≦*)ププッ

小さな生地でしたが、同柄で違う色を3枚手に入れました。

*どなたか、この生地見た事ありませんかねぇ・・・・
気に入ったのでもう少し欲しいのですが、探しても見当たらない・・・・


   

内袋もオレンジの小花
ファスナーとステッチ糸も同色で攻めてみました。

パターンは「Patternshop snowwing」さんの「Pen case」をアレンジ。
生地がパターンより小さかったので、横幅を少しカットしました。

大きさ的に使いやすそうなので、幾つか作る予定です。




そしてρ(・・。) コレ

   

さて、ナンデショウ????

実は今年も新潟の友人から嬉しい「贈り物」がありまして。

毎年楽しみな「茶豆」
(写真はありません。あっという間に食べちゃいました。)

そのお礼に今年も「ワイン」を送る事に。


   

帆布で「ボトルバッグ」です。
「キルト綿」が接着してあるのでプクプクしてます。

内袋は「帆布バッグ」とお揃い
ちゃんと「二夜」のタグも付いてます。

パターンは「二夜オリジナル」
(とは言っても、ボトルの寸法を測って、製図しただけですが・・・)

もう少し持ち手を短くしても良いかしら・・・・

Nちゃん!!遅くなって(-人-)ごめんよおぉ
今日中には贈るからね~!!



そして、まだまだ続く・・・・


最新の画像もっと見る