Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

不便だわ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2009-10-16 12:59:35 | 二夜のコト


昨日の午前中の事

にやがしつこく「ゴハン」をねだるので、チョッと強引に膝に乗せて抱っこしようと思ったら・・・・

  ガッツり噛まれてしまいました。?( p_q)エ-ン

手の甲は穴があき、親指の下の方は引っかき傷
チョッと深かったので、傷口を洗いカットバンを貼りました。

まあ、いつもの事なので、大丈夫だろうと思いそのまま放置


夕食時にチチハハに言ったら「破傷風になったら恐い」・・・とか「そのままにしておいたら、化膿して、切る事になるぞ・・・」とか脅かされました。


そして翌日・・・ρ(・・。) コレ


     

パンパンに腫れてしまいました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


慌てて近所の病院へ 

すでに傷口は塞がり始めていたので、周りを消毒して終わり。

傷が開いているうちに病院に来た方が良かったみたいです。
その方が傷の中の消毒ができる為。

「保冷材みたいなのでいいから、冷やしてね」と言われました。

こんなになっちゃった・・・ 

   

握ったりすると痛い。
左手って格好使うんですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~、災難でした! (ふりかけ屋)
2009-10-16 20:28:36
動物の羽は、雑菌の宝庫らしくて、バカにできないんですよ。
私も、かつて犬に噛まれた経験があるので、わかります。
子供の頃、ムカデに噛まれた時は、そりゃあもう、肘から下が空気を吹き込んだゴム手袋状態になりました。

早く腫れがひきますよういに。
お大事に~~~~!
返信する
Unknown (二夜)
2009-10-17 10:57:43
なんだかご心配ばかりかけてスミマセン

昨日はチョッとひどかったけれど、薬が効いてきたのか今日は少し腫れが引いてきたようです。

手の甲のみの腫れなので「雑菌が入って・・・・」と言うことは無かった??のでしょうか。

とは言っても、右手の1.5倍の厚みです。

早く針が持ちたーい!!
返信する
ご同情 (わさび)
2009-10-18 17:45:40
いや~~~~!! 災難でしたネ!!
コレは大変です。
私も自慢じゃないけれど、チャタにやられましたよ。
もともと凶暴な性格のネコさんでしたが、それを怒らせてしまったのです。
左手と右手を一瞬で咬みつかれました。
すぐ医者に行きました。抗生物質を処方され2週間は医者通い、痛みが完全に抜けるのに3ヶ月かかりました。
それからですよ、ネコとの付き合い方を反省して考え直したのは。
早く治ると好いですネ
返信する
Unknown (二夜)
2009-10-19 13:17:19
皆さん一度は「痛い目」にあってらっしゃるんですね・・・・

ネコとの付き合い方・・・・>そうです。

にやは普段、何をしても怒らない猫なので、調子に乗ってやりすぎました。

二夜が全部悪い・・・と反省しきりです。
これからはもっと、敬意を払って接しようと思います。
返信する