Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

刺繍の事

2007-04-23 12:45:23 | ステッチ覚書
いつもコメントを頂いてる「ふりかけ屋さん」からのお声掛けで、フランス刺繍のキットの購入できるサイトに付いて調べて見ました。

まず「フランス刺繍」と銘打って販売しているサイト

りりやん倶楽部
 http://lilyyarn.com/index.html (トップページ)

   花のフランス刺繍
  http://lilyyarn.com/waku/lily_7_1.html

「簡単なステッチで・・・」と書いてあるので、初心者の方でも挑戦できるモノだと思われます。



「フランス刺繍」とは書いてありませんが、色々なステッチを使って作るキット

「クチュリエ」  
http://www.felissimo.co.jp/couturier/ (トップページ)

   刺繍キット
☆季節の花だより あこがれのお庭スケッチ刺しゅうの会
☆摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会
☆季節の花だより あこがれのお庭スケッチ刺しゅうの会



それと、ちょっと括りが違うかもしれませんが・・・・

「とりい」
http://www.rakuten.co.jp/torii/index.html トップページ
  
   和の花・野の花(フリーステッチ)
  http://www.rakuten.co.jp/torii/653949/607059/612994/


他にもお店を廻ってみると、案外見つかったりするかもしれませんね。
二夜はクロスステッチに夢中なので、目に入っていないだけかも・・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



因みに「フランス刺繍」を辞書で調べてみると・・・・

「フランス刺繍」 「欧風刺繍の総称」 

ですって・・・・。
範囲が広すぎるってばよ~!!  






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくお邪魔。 (金さん)
2007-04-23 18:17:45
こんにちは。お邪魔します。

そーかぁ、フランス刺繍って「欧風かっ」。(タカトシ風に読んでください。)

欧風ってことはあくまで「それ風」ってことだから、根っ子は日本なのかしら・・・。
フランスのものかと思ってたんだけど。
プラダ風バッグとかシャネル風スーツみたいな?

とりあえず、買ったクロスステッチやって、肩を温めておきます。(凝るだけか?)

また、遊びにきますね。ではでは。
返信する
....は・や・! (ふりかけ屋)
2007-04-23 21:15:34
人に頼んで、自分では何にもしない、ふりかけ屋で~す。
早速に、こんなに調べて頂いて、カンゲキです。

でも、実際、“餅屋は餅屋”だなあ。
私、こんなにスンナリと検索できないもの。
二夜さん、スゴイ。
返信する
いらっしゃいませ (二夜)
2007-04-24 13:40:05
金さん>クロスステッチもはまってみると、結構面白いものですよね~
返信する
いやだ、間違えて押しちゃった・・・ (二夜)
2007-04-24 13:50:15
金さん>途中で間違えて投稿ボタン押しちゃいました。
ステッチにはまって5~6年経ちますが、在庫は増える一方ですので「買った物から刺していく」のは正解だとおもいますよ~

又いらしてくださいね 
返信する
Unknown (二夜)
2007-04-24 13:57:44
ふりかけ屋さん>普段ステッチ関係の事を詮索することが多いからですかねぇ・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
もちろん趣味でですけどね。

落札のみですが、オークションに参加する事があるので、少しでも安く手に入れる為に市場調査をしてるんです。

けちけち二夜のお買い物術であります。
返信する