Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

猫の手借りれず・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

2008-03-04 20:01:19 | にやのコト
今日は朝から雛人形の片付け。

別にいまさら嫁に行こうとは思いませんが・・・
邪魔でしょうがないんですよ。


朝9時過ぎから始めて、お昼頃にやっと終りました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

家のお内裏様は邪魔こそしませんでしたが、完全な役立たず。


片付けを始めて、何で十年近くも飾らなかったか思い出しました。
わたし、この作業が一番嫌いなんだわ・・・・。

裁縫をやるくせに、妙に大雑把なσ(・・*)アタシ。

人形をしまう時にも、ついウッカリ頭だけ持って首が抜ける・・・なんて事はしょっちゅう有ります。


  

無事に箱に収納。
幸いにも首の無い人形はいません。

来年も飾る事になりましたが、その時は甥っ子君達が手伝ってくれるそうです。

雛人形の諸君!!
来年は忍耐の年となるが、がんばってくれたまえ。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一抹の (wasaby)
2008-03-07 16:43:16
”愉しゅうてやがて哀しき雛人形”
お粗末さま!!
梅の花はケッコウ長く咲くけれど、
同じ時期に飾る雛人形はあっという間ですね。
箱から出したときの、あのワクワクする気分は、
モウ片付けナアかんか、という祭りの後の侘しさを覚えますなあ!!
返信する
Unknown (二夜)
2008-03-07 20:33:20
今回は早めに出したので、お雛様達も充分に外の空気を吸えたと思います。

我が家の梅の木もやっと花が咲き始めました。日辺りが良くないので、まだ長持ちしそうです。

来年は甥っ子達も飾るのを手伝ってくれるそうなので、賑やかになりそう。
返信する