Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

美味しい柿をありがとう!!

2006-11-14 13:08:50 | 二夜のコト
新潟の友人が今年もまた、柿を送ってくれました。
「おけさ柿」(大きくて、美しい柿です)
この柿、我が家のモノと形が似ているのですが、渋柿だとか。
私のイメージとしてはこの形の柿は甘いものと思っていたので、ちょっとビックリしました。

さっそく頂いてみると、とても甘くなっていて食べ頃。
我が家の柿は今年不作だったので、家族皆大喜びでした。

お返しに地元で採れた果物を使ったワインを送る事に。

しかし、すでに近所の酒屋さんでは売り切れだそうで・・・・。

明日は、遠出してみようと思います。



最新の画像もっと見る