Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

お久しぶりの更新です

2022-05-04 11:53:57 | 植物のコト
とっても久しぶりにアプリ開いたら色々変わっていて、ビックリ

去年までは連休関係なく仕事でしたが、今年からはお休みになりまして。
と言っても、どこに行くでもなく 😓

天気も良いし、頼んでいて品物が届いたので、早速開封&用意。



去年からハマりました、塊根植物。
素人なので実生の苗をお世話してますが、コレが楽しい😍
そして、種子からも育てています。今年も挑戦❣️

苗でお迎えしたのが
  オペルクリカリアパキプス 2年苗
  パキポディウム ビスピノーサム ?年苗
去年蒔いた種子
  フォッケアエデュリス
  亀甲竜
  アガベ ホリダ
などなど 節操なしです。😝


 
パキプスは、やっと出て来た葉が紅葉したように赤いので、チョット心配。
パキポは、冬日照不足だったので、少し徒長してます。
フォッケアさんは1鉢は順調に成長していますが、素焼き鉢の方が一向に大きくならず
???な感じ。


当分、植物のことばかりになると思いますが、ボチボチ書いていきたいと思いますので、
お暇でしたらお付き合いください👃

   
  




最新の画像もっと見る