Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

ブログをサボって(?)やってたことは・・・・

2008-03-24 14:25:32 | 手仕事の記録
ご無沙汰です。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

二夜もにやも何とか“o( ̄‐ ̄*) ゲンキ!!にやっております。

ブログを更新せずに何をやっていたかと言うと・・・

    

新しいチャートに手を付けてしまいました。(T-T*)フフフ…
以前に購入して2、3年熟成させたもの。

「black cat」 70-0404
permin of copenhagen

タイトルから察せられる通り、猫が登場!!
今は花壇の花を刺してます。


久々に「スクロールフレーム」を使ってステッチ。
鋭い方はお気づきかと思いますが、フレームの使い方がチョッと変です。
私の場合はこのままの方向で持って刺します。

ちゃんとした使い方を知らないσ(・・*)アタシ・・・
でも良いのです!!
だって「スクロールフレーム」自体がちゃんとしてませんから・・・

実はこれは二夜の手作りの「フレーム」
何処のサイトか失念しましたが、作り方が紹介されていたので、作って見ました。

今使っている「フレーム」は紹介されていたものを、ちょっとアレンジしたものです。
市販の物の半値どころか1/10で出来てしまうので、調子に乗っていくつか作りました。
今のところあまり活躍してませんが・・・(;´д`)トホホ

本当は「THE PRAIRIE SCHOOLER」の新作「OLD MACDONALD」を始めていたのですが、3052の糸が足りなくなって、通販で頼んだのです。

糸が届くまでの間「何か刺したいな~」と思って熟成中のチャートをゴソゴソ探している時に、目が止まってしまいました。
黄色い瞳が「早く外に出して!!」と言っているようで・・・

ついつい情に流されて刺しはじめる事に。
糸が届いた今でも刺しつづけてます。(・m・ )クスッ



そして小物も幾つか・・・

    

以前に書いたはさみの「シザーフォブ」
そして、小さな「ピンクッション」を2つ

はさみが9cm・・・・ピンクッションのサイズがわかるでしょうか?
直径4cmほどです。

シザーフォブのデザインはオリジナル

ピンクッションの方は

右 「Tantes zolder」から
  http://myauntsattic.web-log.nl/myauntsattic/
  素晴らしい図案を沢山紹介してくださっているサイト 
  一色刺しにハマルきっかけになりました。

左 ゴメンナサイ 
   何処かで頂いたものだと思うのですが・・・

   よく調べて後で表記しますね。

小さなピンクッションは裁縫箱の中で活躍してます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ふりかけ屋)
2008-03-30 08:56:36
ス....スゴイ!

出来上がりが楽しみ。
返信する
Unknown (二夜)
2008-03-31 19:16:37
ちょっとづつですが、進んでます。
キリの良い所でまたお見せ出来たら良いなぁと思います。
返信する