Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

一安心では有りますが・・・

2011-08-24 21:14:20 | にやのコト
にやどうにか食欲が戻って来ました。
ヨカッタヨ・・・o(TヘTo) クゥ


カリカリも食べるようになりました。



さて、話しは変わりますが・・・・


昨日は久々に「銀丸」さんのお墓参りに行ってきました。
(とっくにお彼岸は過ぎてますが・・・・)

にやの調子がよくなり始めた時期
夜寝ていると頭の上でパタパタと気配

にやが来たのかと見てみると誰もいない・・・

もしや・・・と思い「ごめんね・・・天気がよくなったら合いに行くから・・・」と口に出して言って見ると、気配が消えました。

当日は「夏日」が戻って暑かった C= (-。- ) フゥー

恒例の「お蕎麦屋さん」で「取りおき」をお願いして、お墓参り
(-∧-)合掌・・・

その後、深大寺にお参りをして、お花屋さんで、可愛い花の苗を買いました。
すると、お店のオバさんが、10円多くお釣りをくれました。
「お賽銭でもあげていってくださいな」との事。
なんだか嬉しくなってしまいました。

その後は「植物公園」の中を通って正門まで・・・
「ヤブミョウガ」という植物の「花」が所々で満開でした。

それと・・・・
花は時間的に遅かったのですが・・・この時期の「蓮」を見ることが出来ました
葉っぱが思った以上に綺麗でした。


植物会館では「押し花」の展示会をやってました。
珍しい素材の作品(キュウリや藤の花など)が有ってなかなか面白かった

園を出ると、お蕎麦屋さんで頼んだものをもらって帰りました。


チョッと残念だったのは・・・・

夕食に頂いたお蕎麦
汁の味が変わっていた事

前のほうが美味しかったなぁ・・・・


最新の画像もっと見る