Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

猫のクロスステッチ (メインクーン)

2007-02-04 13:37:09 | 手仕事の記録
植林作業ははかどっていないので・・・・
又しても以前に刺した猫さんです。 
 
    

  「America's Best-Loved Cats」  Leisure Arts 
      P31 「MAINE COON」
      (C)2002 by LeisureArts,Ink.
      ステッチ期間 2006-01-20~'06-04-26

なかなかに素敵な面構えでしょ?
デザイナーさんのセンスの良さに感服です。
色飛びが激しくて苦労しましたが・・・( p_q)エ-ン

いろいろ調べていてわかったのですが、この~(=^‥^)ノさん「アライグマと猫の混血」と言う伝説があるとか・・・
「どうりで、大きくなるはずだ」などと、勝手に納得したりして。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(あくまで伝説)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずびばぜ~ん!でした。 (プルー)
2007-02-07 10:17:58
植えてますねぇ~この猫さんも!しっかりと
私のステッチ全然はかどりません
何度もお邪魔しているのに自己紹介もまだですみませんええっとワタクシ東京在住、黒白猫歴17年(長いお付き合いでした)現在しっぽのはえたロシア男と同居中(同棲ではなく)クロスステッチ歴約1年、元々は織る人です。ブログはまだやっていません。
刺繍は織り糸を買いに行った手芸屋さんで勧められて始めた初心者なので今後もどうぞよろしく
おおっと忘れる所でした!恵方ロールケーキは近所のケーキ屋さんで売ってました!普通のロールケーキですが一気に食べたよ~ちょっと苦しかった
返信する
いえいえ、とんでもない。 (二夜)
2007-02-07 12:02:14
プルーさん :
元々は織る人です>機織されるんですか?!素敵です。
実は、二夜も前々からやってみたかったのです。「NHKのおしゃれ工房」で裂き織りを見てから、古い着物がほどいてあったのを思い出して・・・・
もう少し暖かくなったら、チャレンジしてみようと思ってます。
機織ではプルーさんが先輩ですよ。
こちらこそよろしくです。

しっぽのはえたロシア男>なんと・・美しいシトと同居しておられるのね。二夜は猫歴10年(にやがはじめて)なのですが、以前はワンコと共に暮していました。病気で亡くしてから「もう絶対に飼えない」と思っていたのですが、縁があって「にや」が家にやってきました。

ブログはじめてみては?
私みたいなおっちょこちょいで、不精な人間でも何とかやっていますので・・・。
ぜひプルーさんの作品見てみたいなぁ。
返信する