Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

夜の散歩

2007-12-18 16:53:56 | 二夜のコト
この写真は立川口付近の「シャンパングラス」のイルミネーション

お友達のお誘いで、土曜日に昭和記念公園にイルミネーションを見に行って来ました。

夕方4時友人宅に着いて1時間ほどお茶を飲んでいざ出発 

   

噴水もライトアップされてとても綺麗でした。

  

いつも皆を乗せて公園内を走る「パークトレイン」もちょっとお洒落に・・・

   

小高い丘には、お花が咲いていました。
その周りで「ワーワーギャ‐ギャ‐」と叫んでいる子供達・・・
「?!(・◇・;) ドウシタノ?」

と、足元を見るとこんなものが・・・

  

なんと、音に反応して点滅するお花だったのです!!
子供達大喜びで叫んでました。

初めて見に行ったのですが、なかなか楽しかったです。
しかも軽食や手作り作品のお店も出ていて、あちこちフラフラと覗きながら満喫してきました。

1時間ほど歩いて友人宅に戻ると、近所に住んでいる共通の友人も加わってお食事を頂きました。
ちょうど「グランプリファイナル」の放送が始まったので、皆で見ながら飲みながら、食べながらワイワイやっていると・・・・・

突然
「ボン!!ボン!!」
と大きな音

皆一斉に「あ~しまった!!」と言いながら外に飛び出していきます。

    

そう、土曜日は5分間ほど花火が上がるのでした。
テレビに夢中になりすっかり忘れていた皆・・・

その後宴会は続き、二夜は「SP」を見終わるまでお邪魔していたのでした。

Fさん、お母さん大変お世話になりました。
バタバタと帰ってしまったために言い忘れた事が・・・。

「楽しいクリスマスと、良いお年をお迎えください」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息。 (ふりかけ屋)
2007-12-19 09:28:19
うわあ、キレイですねえ!
目の保養をさせて頂きました。

クリスマスイルミネーションを見るために、外へ出ることって、ほとんど無いものなあ....。実際にみると、もっともっときれいなんでしょうねえ。

ウットリ。
返信する
キレイだニャ (wasaby)
2007-12-21 17:06:41
キレイですね!!
二夜さんの写真技術も好い線行っています!!
返信する
Unknown (二夜)
2007-12-23 20:52:56
ふりかけ屋さん>そうなんですよ~!!
お誘いしてくれたので、初めて行ってきたのですが、綺麗でした。

毎年、ハハが甥っ子達を連れて出かけているのですが、私は行った事がありませんでした。でも、来年からは一緒に行こうと思います。
その時には、屋台の「肉まん」と温かそうな「うどん」を試したいと思います。
返信する
Unknown (二夜)
2007-12-23 20:56:49
wasabyさん>ありがとうございます。

でも、一番取り撮りかった「お月さまとイルミネーション」の写真は撮れませんでした。

なかなか難しいんですわ。(゜-゜;)ウーン

返信する