Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

冬支度

2007-12-09 11:48:46 | 手仕事の記録
あれからミシンの修理が来たり、お買い物に行ったりとバタバタしてなかなか時間が撮れなかったのですが、やっと・・・手袋出来上がりました。

   

上の青いゴム編みのモノは「ネックウォーマー」って奴です。
4.5年前に編んだ物で、なかなか重宝しています。
首筋(太い血管が通っているところ)を暖めると、体が温かくなるとかで・・・

ただ単に1目ゴム編みを輪にして編んで行くだけなので、1日で出来ちゃいます。

今年はこれにて冬支度おしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いんですよねえ。 (ふりかけ屋)
2007-12-11 11:05:41
あっ。コレ、ふたつとも確かに便利ですよねえ。

指なし手袋は、昔から使ってます。そうなんですよ。指は出ていた方がだんぜん良い。お部屋の中なら、なおのこと。でないと、しょっちゅう手袋を外すはめになるんですものね。

ネックウオーマーも、あちらこちらで見かけるようになりました。首があったかいと身体全体があったかい。私も持ってます。

ただ、違うのは、ニ夜さんみたいに、手作りのものじゃないってことなんですよねえ。この違いは大きい!
返信する
Unknown (二夜)
2007-12-15 13:04:04
実は家にあった在庫の毛糸を消化したでけなんですよ。
だから、色のコーディネートが出来てないです。ポリポリ f  ̄. ̄*)

でも、なかなか重宝してますわ。
返信する