Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

今日の晩御飯は・・・・

2007-05-08 13:26:56 | 二夜のコト
スーパーで牛筋を購入。
2パックで¥750-也・・・・

牛筋ってこんなに高かったっけ・・・・。
しかも最近あまり見かけない。
久々に見つけて何故か、テンション高くなって買ってしまいましたが 

1パックはカレーに使おうと思います。
はじめての「牛筋カレー」((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

もう1パックは、いつものように「煮込み」にします。


そしてρ( ̄∇ ̄o) コレは「魚のあら」



熱湯をかけて霜降り状態。
にやのご飯に混ぜ混ぜ。

残りは生姜とネギを入れて汁の素で煮ます。
人間様のご飯の友。

あっ!!漬物買ってくるの忘れた~・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

しかたないから、キュウリとキャベツで即席漬けでも作るか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は、 (ふりかけ屋)
2007-05-08 21:37:29
ご報告が遅れました。5日の3ch.トップランナ-/ TEAM NACKS特集。ごはんの支度をしながら見ることができました。(もち録画も....。)良かった良かった。
やっと、リーダーと大泉君以外のNACKSのメンバーを知ることができましたよ。(情報、ありがとうございました。)

我が家では、鯛の“あら”があると必ず買って来て、甘辛く煮付けます。ダ~イ好き!とにかく安いのがありがタイ。

刺繍といい、牛すじの煮込み料理といい、手間ひまをおしまない二夜さんって、すごい。

P.S.//めまいは落着きましたか?
針を持てるようになって良かったですよ。
返信する
Unknown (二夜)
2007-05-09 16:19:36
私も録画しながら、見ましたよ~
一緒に見ていたチチハハの「コイツ(失礼な呼び方すな!!)だれだっけ?最近よく見るよな・・・・」「ほら、おお何とか・・・・」と言うやり取りには笑ってしまいました。

手間隙を惜しまないのは、好きな事にだけ・・・嫌いな事は思いっきり手抜きです。

めまいはすっかりよくなりました。
ご心配掛けました。 

どうも季節の変わり目は体調を崩しやすいようです。
歳ですかねぇ。┐(~ー~;)┌
返信する