Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

ピンクッション大量生産中

2006-11-25 13:19:38 | 手仕事の記録
        
    marie claire idees
    POINT DE CROIX
    marie claire 出版
  P66「Les Broderies rouges」より
    モチーフ一部抜粋

甥っ子達のプレゼントは遅々として進まず・・・
(色変えが多くて裏がゴチャゴチャになってます 

現実逃避にこんなことばかりやってます。
このサイズは飽きる前に終るから好き 

幾つか作っておくと、「何かちょっとお礼にあげたいな」と思ったときに便利です。
特に年配の女性には大好評 
「わぁ可愛い~」とか「細かく刺繍してあるのねぇ」なんて誉めてもらえます。
他のステッチャ-さん達からは「こんなの簡単よ!!」と言われてしまいそうですが・・・。

布はたぶん32ct、糸はDMCの816と823を使用。
他の作品を作った時のハギレを有効利用です。
「もったいない」ですものね。


最新の画像もっと見る