Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

あ、足が・・・

2006-11-09 10:37:28 | 二夜のコト
昨日友人と高尾山に行ってきました。
天気に恵まれて、平日だったこともあり、あっという間に頂上まで・・・とはいきませんでした。

友人は今年4回目の高尾山ですが、私は下から登るのはン十年ぶり。
足ならしに「JR高尾駅」から「京王高尾山口駅」まで歩きました。
ここは問題ないのです。

しかし登りが始まるとすぐに息切れが・・・。
(日ごろの不摂生が祟りました)
友人は色々と声を掛けてくれたり、こまめに休憩を取ってくれたりと気を使ってくれてくれました。(アリガトウ 
高尾山口で見かけた保育園児らしい集団も、同じルートだったようで前の方から賑やかな声が聞こえていました。
「こんな小さい子が登っているのだから」と思い直し、ガンバリましたよ。

写真は最後の難関、「長く続く階段」(6号路)
これが私にはキツかった・・・・。友人は自分のペースで歩いてもらい、私は休み休み登っていきました。

そして、頂上をスルーして「もみじ台」へ。
コレが友人の定番ルートで、そこのお茶屋さんで「なめこ汁」を頼むのだそう。
今回は「なめこ汁と味噌おでん」を頼み、持ってきた「オニギリ」で昼食にしました。
おいしかった~!!
紅葉はまだでしたが、この季節が暑くも無く寒くも無くでちょうど良いようです。

帰りは「4号路」で降りてきました。
さすがに保育園児の集団は帰りは「ケーブルカー」だったようです。

そして、お土産に「そば」をかって和菓子屋さんで「コーヒーとお饅頭」を食べて帰ってきました。

今日、筋肉痛で苦しんでおります。

ストレッチを兼ねてこれから図書館までお散歩してこよう。

最新の画像もっと見る