Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

ねずみ解剖・・・ エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

2008-03-13 13:40:46 | 二夜のコト
  

いや、なぁ~に・・・・
基本的になかみを覗くのが好きなんですよ。

開けて色々いじって見るんですが、結局壊しちゃうんですけどね。ポリポリ f  ̄. ̄*)



    


光学マウスです。
突然接触不良になって、ウンともスンとも言わなくなりました。
開けて見て(⌒▽⌒;) オッドロキー・・・

細かい綿埃が詰まっていました。
それを掃除して繋げて見るもヤッパリ
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

また開けてよく観察して見ると・・・・

    

いやだよぉ~モォ!!
配線が1本切れてるじゃありませんか・・・ 


今、昔のマウスを引っ張り出して使ってます。(ボールが付いてる奴です)


( ̄ヘ ̄)ウーン
今日は買い物に出ない日なんだけどなぁ・・・・




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなマウスじゃ?? (wasaby)
2008-03-13 21:42:54
にやちゃん、ネズミ追いかけたいだろうな~~~~!
でも、こんな電気マウスじゃ元気でないだろうな?!
返信する
やる~~! (ふりかけ屋)
2008-03-14 09:48:43
マウス、分解した!!?

私もいろんなものを分解した経験あり..ですけど、さすがにマウスは開けたことないなあ...。

それはそうと、このマウス、今使っているものじゃないんですか? どうやってブログ、更新したの??
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2008-03-14 09:51:30
あ、古いものをひっぱり出して、なんとかなったんですね。
ゴメンナサイ。ちゃんと書いてあった。
返信する
実は・・ (二夜)
2008-03-15 20:25:49
wasabyさん>にやはとってもへタレでして・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

チョッと大きなネズミのおもちゃも嫌がる奴なんですよ。

こんな大きなマウスは彼の興味の範疇に無いかもしれません・・・
返信する
意外と・・・ (二夜)
2008-03-15 20:31:24
ふりかけ屋さん>我が家が埃っぽいのかしら?マウスって結構埃がたまってるんですよ。

以前はよく分解しては掃除をしてました。
光学マウスにしてからはそんな事は無くなりましたが、たまに掃除して見ると良いかかもしれませんよ。

マダ買い物に行っていないので、昔のマウスです。(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも、壊れて見るとマウスってすごく大事な物だと実感しました。
返信する