Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

只今、密かに花盛り

2011-07-02 20:15:06 | 二夜のコト
ベランダの花たち

  

リネンの花です
綺麗な色
そして、繊細な花びらです

   
 
コチラは種が出来始めています


   

花の中心はこんな感じ
可愛くて、気に入ってしまいました

種が沢山出来そうなので、来年はもっと増やしたいと思います。
ベランダでの栽培になるので、花畑とは行かないと思いますが、沢山の花がそよそよとなびくのを見てみたいなぁ。

赤の方は・・・・

   

花びらの雰囲気が少し違います。

残念ながら,コチラは上手く種が出来ませんでした。



   

コチラは何かと言いますと「ベルガモット」の赤です
まだ「花盛り」とまでいきませんが・・・・

白は庭に植わっています。
コチラはやっと蕾が付き始めたぐらい。
日当たりの関係なのかしら??

今年は、白の方は小さいですが、沢山蕾がついたので、写真に撮るのが楽しみだったりします。


そうそう・・・・
昨日作った「コースター」はリネンですので、一番初めの写真の「茎」の部分を使うそうです。

花が終わったら、採っておこうかな・・・・

最新の画像もっと見る