Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

さて、何から刺そうかなぁ~

2012-06-14 13:03:00 | お買い物
昨日の事

仕事から帰って、まったりしていると宅配便

「ぬくもり工房」からでした。

予約してあった「小幅リネン薄地」が到着 


はじめての生地なので、様子見の為、まずはストールを作ろうと、2mほどカットして水通しをして見ました。

   

幅40.5cmから38.5cmぐらいになりました。

長さは正確に測らなかったので解らず・・・・



結構縮む??

でも、目が詰まっていい感じになりました。

    

 上が水通し後の生地
ストールの形にしたらもう一度水通しをして、形を付けるので、仕上がりはもっと目が詰まるかな??

7m買ったのですが、もうちょっと買っておけばよかったかしら・・・・


「クロスステッチ」用に買ったので、色々と保留にしてあったチャートをひっくり返してます。

何から刺そう~ 



って、今刺しかけのものが(いっぱい)有るからそれを仕立ててからよ!!





最新の画像もっと見る