Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

古本到着

2006-12-12 14:16:52 | お買い物
沖縄に行く前の週にネットで頼んでいた本が、旅行中に届いていました。

右から
「福田繁雄のからくりデザイン」  新潮社
「クロスステッチ 1」         雄鶏社

月曜日(4日)に発送してくれるとメールにあったので、8日までには着くだろうと思っていたのですが・・・書籍小包は利用した事が無かったので、ちょっとドキドキ。

帰宅すると、テーブルの上に置いてありました。妹の旦那さんが、取り込んでおいてくれたようです。(アリガトウ  お土産いっぱい持っていくからネ~)

さて、本はと言うと・・・・。
「からくり」の方は表紙の立体模型が大好きなエッシャーの「滝」だったので購入。まだパラパラとしか見ていないのですが、面白そうです。
「ステッチ」は1947年のモノ。インデアンクロスを使った作品が多くて、使用する糸は8本どりや6本どり。「そう言えば、昔はこんなに太い糸で刺繍してたなぁ」と思い出しました。DMCの糸が使ってあるので、すぐにでも応用出来そう。特に気に入ったのは、チューリップのモチーフです。


状態も良く、透明な薄いフィルムでブックカバーを掛けてありました。
このブックカバーがとても嬉しい! 
そして振込用紙と一緒に手書きでメッセ-ジが。
お店の主様は女性の方なので、細かい心配りがあって良かったです。

最新の画像もっと見る