N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

見て!見て!!

2006-07-20 08:08:56 | ペット

昨日帰宅したらベッドの上で発見したブツです。

Dsc01631

こ、こんなでっかい毛玉が吐き出されてました。

誰だろう…大丈夫かなぁ。もう吐き出しちゃったんだからスッキリ爽快なのかな?でも、でっかいよね。ほっといていいのかなぁ………病院行った方がいいのかなぁ?

毎日のブラッシングもヘアーボールコントロールのカリカリも無意味だったんでしょうか…。グルグルグルグル考えちゃいます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫でてきません。 | トップ | 久々の晴れ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫だったら思わず笑っちまう、ブツですな。人間の... (ちまきむ)
2006-07-21 01:00:36
猫だったら思わず笑っちまう、ブツですな。人間のソレだと、放送禁止!?
前日のチェンバロを見て思い出した。バッハがいた頃ってまだピアノが発明されたばかりで、
「バッハさん、これが新しい楽器ですよん」って
出されて「へーこれがぁ?」って即興で弾いてそのまま楽曲になったんだって。
バッハ、かっこえぇ。
完全室内飼いにするとまず気をつけなければならな... (燃海)
2006-07-21 05:16:03
完全室内飼いにするとまず気をつけなければならない問題ですね、毛玉って。私の買ってるカリカリにも"毛玉ケア"と書かれていますが、やっぱそれだけでは心配なんで、たま~に猫草買ってきたほうがいいかもですよ。私の場合一匹なんで、そこらの道端からちょちょっと採ってくる程度ですけどね(^^ゞ あとは極端な食欲不振じゃなければ大丈夫かなと、のんきに構えてますけど…
●●ちまきむさんへ (明子)
2006-07-21 22:34:50
●●ちまきむさんへ

大きさがコレだから最初、ウ●チかと思っちゃった…。
バッハはやっぱりすごいよね。バッハ――弾くのは嫌いだけど聞くのは大好きです。


●●燃海さんへ

食欲はみんなあるし元気はいいんですよ。
放っておいていいのかな。
でも、こんなにでっかいのは心臓に悪いのでマメに猫草食べさせますね。これからはサラダ付きのご飯だ!
吐くときにたいへんですよね。 (みー☆)
2006-07-22 11:41:53
吐くときにたいへんですよね。
吐けばすっきりするんだろうけど(想像)これだけのものが逆流するのは、うげうげうげげげーーって感じ。お食事中の方がいらしたらごめんちゃい。
毛玉はいたのを見たことないです・・・チョコはど... (小手庵)
2006-07-22 15:40:03
毛玉はいたのを見たことないです・・・チョコはどうなっているんだろう???

バッハ弾くのは嫌いですか???素人の私は弾けないので、、、安心してどっぷり聴いております!笑
●●みー☆さんへ (明子)
2006-07-22 19:36:44
●●みー☆さんへ

>うげうげうげげげーーっ

絶対そうだね。もう一つ二つ『げーー』がついてたかもしれません。
こんなに貯める前に小出しにすればいいのにね。限界に挑戦してたのかしら……?


●●小手庵さんへ

ウンチと一緒に出てるか体内で溶けちゃうのか?

多頭飼いで9年たってますが毛玉吐いたのは2回だけです。(少量の毛を吐くのは結構ありますが…)

通常の行為ではないんじゃないかな。

ピアノ曲の場合、バッハはテンポきっちり音の粒そろえて…とやたら真面目で繊細几帳面な演奏を求められる事が多くて……うまく弾けないので嫌いです(苦笑)
先代がしょっちゅう吐いてました。 (みー☆)
2006-07-23 00:53:13
先代がしょっちゅう吐いてました。
sumomoがまったく毛玉を吐かないので、むしろいいのかなと思い、先生に聞いてみたら吐かないならいいじゃないと言われました。笑

バッハはキッチリマジメで几帳面なの?
へえ。あの人そういう人なんだ。
●●みー☆さんへ (明子)
2006-07-23 07:21:42
●●みー☆さんへ

長毛種は溜まりやすそうだよなぁ。
吐かないならいいじゃない――確かにそうだ。(笑)

バッハ本人はどうだか知りませんが曲はそうなんだよねぇ…あ~ムリムリ絶対ムリ!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事