N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

考える人間。考えない猫。

2006-09-01 21:36:38 | ペット

防災の日です。普段は頭から抜け落ちてますが今日ばかりは―――何かあったら年寄り2人に猫6匹。どうやって避難しよう…この答えのでない問題に頭を悩ませます。

ちょっと前までは舅と姑でキジとシロ。私がチビタとクロクロ(デブ2匹)ダンナサンがチビチビ、ミケ(軽いコ2匹)+ミニをキャリーに入れて運ぶつもりでしたが、舅たちは自分で避難も怪しい足取りの今そんなの無理。誰かを見捨てて――なんてもっと無理。パニックでキャリーに入れられない可能性もあるよね。

ほ~らやっぱりどうしたらいいのか答えがでません。何も起こりませんように……。

真面目に考え込んでいる私の気もしらないキジ。Dsc01741

ず~と私たちの部屋(寝室)に入り浸りです。ご飯もトイレもこっちで済ませるもんだから、もうまるまる3日間舅たちの部屋のあるほうへ行ってないの。

キジ、義母が寂しがってるよ~。頼むからあっちにも顔出してあげてよ。

だって。

「キジちゃんどうしてる?」と姑が覗きに来るのちょっと嫌なのよ。見られて困るものはないけど私たちの寝室には来ないで欲しいんだもん。

Dsc01742

そんなこと知ったこっちゃないね(byキジ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい!最良の方法教えます。 (ちまきむ)
2006-09-01 23:02:24
はい!最良の方法教えます。
猫らは、なんだかんだいっても私たちより
野生が残ってるので、放すに限ります。
寂しいけど悲しいけど、これがお互い生き残る
方法かな、と。
・・・・・・なーんて無理。絶対無理。
実は上記の方法、大島弓子さんのマンガに
描いてあったのでした。
返信する
●●ちまきむさんへ (明子)
2006-09-02 10:38:47
●●ちまきむさんへ

それはできません!!
私が死んじゃう……人間って自分勝手よね。ん?私が勝手なのか、ハハハ~ン。
返信する
日常的にそんなこと考えてたら神経参っちゃいます... (みー☆)
2006-09-02 13:28:07
日常的にそんなこと考えてたら神経参っちゃいますよね。年に一回だから考えられる。
考えないですけどね。
天災は、人間にも動物にも大変な災難ですよねー。生きるも死ぬも天と運にまかせます。
そして今ある自分に感謝して。
防災の日ってなんも考えなかったけど、うちのPCが災難の日で…。笑
返信する
●●みー☆さんへ (明子)
2006-09-02 21:12:27
●●みー☆さんへ

私には、パソも「自分ではどうしようも出来ない」って点では天災に近いわ。普段からいざというときのために準備(パソならバックアップとるとか)するべしってのも 似てるでしょ。

大変でしたよね。お気の毒さまです。そんな話し聞いても パソ放りっぱなし♪私、困ってから自覚するタイプらしいわ。
返信する

コメントを投稿