N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

簡単に

2006-08-29 10:03:25 | その他

大阪報告

私が勉強してたのはコレのB級です。 いつも専門(私の得意分野は鍵盤楽器+幼児期の音楽指導です)以外の話が聞けるので楽しいのですが…今回は長かった~ 。いえ、講義がつまらなかったんではなくて体調のせいですよ。

座っているだけですが長時間拘束されるのは疲れるね。
一枚だけ写真撮ったのでのっけちゃう。6種類の項目があってそのなかの一つの講義の時のものです。

Image003

大量のお筝の伴奏で合唱したの。お上品というよりカッコイイ!習いたくなった☆

ジャンベのレッスン受けたいしお筝もやりたいし猫とも遊びたいし…
もっと時間が欲しいな-

帰りの新幹線で池坊の先生軍団と一緒になってしまいました。この時期もお家元で花展あるからね…。私の所属していた支部の方がたではなく(関東の人のようです)、まったく知らない人。何も話したりしてませんが…離れて座っていても会話内容がばっちり聞える声のでかさ!自分がどれだけスゴイかを他人にも聞かせたくて個人情報保護法なんてそっちのけで繰り広げられる会話内容。師匠と弟子の理不尽な関係…

ああはなりたくない。花の世界と縁を切ってあ~よかったと思った。

邦楽の世界も伝統文化独特の世界。ちょっと似てるとこあるんではないかとびびってます…でもお筝がやってみたい。ヤバくなったらすぐに逃げられるように文化センターから初めてみるかしら☆

・・・それより私たちのタワーはどうなってるの?(byちびちび)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿