N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

チビタ

2011-06-11 09:35:00 | インポート

10日15時くらい ちびたが逝きました。

帰宅したらいつもお外をながめていた窓際の定位置で亡くなってました。

まだ完全に固まっていなかったので15時くらいかなぁって思ってます。

朝は普通でご飯もモリモリ食べてうんにょもシッコもいつもとおりだったので 仕事に出てしまいました。看取れなかったのは心残りですが…

でも。

安楽死をすすめられる状態だったのに最後まで普通に穏やかにすごせた事、苦しまずに最後を迎えたみたいだった事、ここ数年は家での隠居生活をおくってましたが若い頃はお外の楽しさも満喫してたし。

猫人生しっかり楽しんでくれたんじゃないかと思います。

トイレの粗相が多く、いたるところに敷いてあるペットシートの取替えとウンニョを踏んずけた足で歩き回るので廊下の拭き掃除が私の日課でした。朝と夜1時間のお掃除タイム…今朝は10分で終わってしまった…

さみしいや。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびたちゃん お疲れさまでした。 (CHOCO)
2011-06-15 09:08:23
ちびたちゃん お疲れさまでした。
ちびたちゃんの猫人生とっても充実してたのね。いてくれるだけで私たちを幸せにしてくれるこたちとの別れ・・・。寂しいね。

最後は穏やかに、明子さんを安心させてくれて、ほんとにいいこだね。ちびたちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
悲しいね。お悔やみ申し上げます。きっと穏やかな... (松子)
2011-06-16 09:37:08
悲しいね。お悔やみ申し上げます。きっと穏やかな生活に感謝しながら逝ったと思うわ
返信する
●●CHOCOさん&松子さんへ (明子☆)
2011-06-19 16:25:21
●●CHOCOさん&松子さんへ

コメいただいてたのに放置ですいませんでした。やっぱりすぐに割り切れるものでもなく無気力な毎日でネットにつなげられませんでした。


遅くなりましたが コメントありがとうございます。1週間たってずいぶん落ち着きました。

最後の最後まで、ほんっとにいい子でした。ちびたんも我慢してしぶしぶうちの子でいたとは思えず、私たちとすごく相性のいい子だったんだと思う。

大量のペットシートや雑巾、ちびたんの物を洗濯する用の洗剤…ちびた用の諸々がまだたくさん残っているので『居なくなった…』と打ちのめされる瞬間はあるのですが、いつまでもメソメソしていたらあの子も気になって天国いけないからね。

がんばるよ!
返信する
お久しぶりです。お元気ですか~。 (ちまきむ)
2011-06-29 03:59:36
お久しぶりです。お元気ですか~。

ちびたさん、虹の橋を渡ったんですね・・・
手がかかるときは「もうっ!」って思うけどそれがなくなる日常に慣れるには寂しさが伴いますね・・・

空の上で走りまわって美味しいもん食べて「ありがとねー」って上から見てるかしら。
返信する
●●ちまきむさんへ (明子☆)
2011-06-29 07:17:40
●●ちまきむさんへ

すっかりご無沙汰で申し訳ないです。前より家にいる時間は長いんですけどね~痴呆老人介護で心が萎れている時間がほとんどでネットから遠ざかっています。

お別れは何度経験しても悲しくてさみしくて。でもそれは愛情の深かった分、悲しいんだってのは学習しているので思いっきり泣きました。

ちびたんは空から見守ってくれていると思います。ホントは化けて出てきてくれても全然OKなんだけどね。
返信する

コメントを投稿