N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

かくれんぼのプロ

2005-07-31 12:56:19 | ペット
ちびちびちびたの予防接種に行って来ました。日曜日は9~12時までしか診察していないのですが…

6:30のご飯タイムにはみんないた。
8:50 ちびたが見当たらない。。
9:30 まだ出てこない。
10:30 いない…?

ほっといても出てこないみたいなので探しました。
見つかったのはゲロの痕数ヶ所とかホコリの山とか。

11:00 汗だくになって脚立に登っている私(でっかいタンスの上を捜索していた)をあざ笑うかのようにすまして廊下を横切る黒い物体………どこにいたのでしょう??

謎の探求よりキャリーに入れるのが先。
ちびちびはずっと近くに居るから問題なくキャリーへ。

病院行くまでに疲れました。
汚いところを何ヶ所も発見しましたが、疲れているので今日は掃除しません。ゲロ痕もそのままさ。




DSC00663

一仕事おえてお疲れ気味のふたり。こっちを見ないのはちょっと怒ってるからかな。
注射も採血も大人しくされるがままですが、病院は嫌いみたいです。

++++

画像が表示されないところがあります。
更新ボタンを押すと表示されたり…されないままだったり別のが消えたり。

???

なんか不安定ですが気にしないでください。
気になってもどうしたらいいか判らないからほっといてね~~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびちびさんの背中、裏切られて拗ねてるオンナっ... (CHOCO)
2005-07-31 13:41:18
ちびちびさんの背中、裏切られて拗ねてるオンナって感じ?
ちびたさんは、向こう向いて実は舌出してる雰囲気…

広いのも大変ですね。
返信する
CHOCOさんへ (明子)
2005-07-31 14:07:38
CHOCOさんへ

追い討ちをかけるように明日はノミの薬(沁みるみたい)を垂らす予定なのでますます拗ねるでしょう。こういう態度をとられると、予防接種なのにネコのためなのか人間の自己満足のためなのかとモヤモヤしてしまいます。

広いんじゃなくて散らかり放題でモノのジャングルだから見つからないの。あはは~。
返信する
拗ねてる、拗ねてる(^-^)背中で表現してますね; (Koz)
2005-07-31 15:26:27
拗ねてる、拗ねてる(^-^)背中で表現してますね;
ニャンのためなのに、痛い現実が彼らにとっては全てだから、分かるんだけど「拗ねられてもぉ…」って思わず言ちゃいます;
探すのって、非常に疲れますよね;お疲れ様でした☆
あっ、まだ明日もお薬があるのか;頑張ってください!
返信する
kozさんへ (明子)
2005-07-31 16:53:56
kozさんへ

注射がいやってよりもテリトリー外に連れてかれるのと知らない人に触られるのがイヤみたいですね。なので、おうちでしばらくくつろげば元通りでした。病院から帰ってきて5時間でご機嫌はなおりました。単純で―――いやいや、前向きなニャンコでよかったです。

嫌な事はとっとと忘れる。見習わなくっちゃ。

探すのは…タイムリミットがあったので必死になっちゃいました。ノミの薬は時間指定が無いので見つけたらタラリ!です(笑)

返信する
お疲れ様でした・・・やっぱり猫数多いので大変で... (小手庵)
2005-07-31 21:29:24
お疲れ様でした・・・やっぱり猫数多いので大変ですね!それに平面チェックじゃなくて、垂直チェックも必要なんですね!CHOKOはONLY平面チェックだけです!笑
返信する
小手庵さんへ (明子)
2005-08-01 05:17:20
小手庵さんへ

チョコちゃん本当に高いところが苦手なんですね。そういえばちびちびは高いところに行かないや。ちびたは大好き。おなじご飯で子猫時代も同じように育てたのにちゃんと個性があるのが面白くて不思議です。
返信する
ネコによって高いところに行かないネコもいるんだ。 (みー☆)
2005-08-01 10:13:49
ネコによって高いところに行かないネコもいるんだ。
そっか。sumomoはぬって~~としてるから行かないにしても
コアミちゃんも行かないかなあ。どうだろう。
キャットタワー物色中につき、真剣に悩む。笑
返信する
みー☆さんへ (明子)
2005-08-01 10:47:11
みー☆さんへ

キャットタワー
結構お高いし(安いと安定悪そうで心配でしょ?)
ゴミ袋に入れポイな大きさじゃないから、使わなくなった時の処理も大変だし。
コアミちゃんはカーテン登りとかしない?子猫の頃カーテン大好きなヤツは大人になっても高いところスキですよ。
返信する
安いキャットタワー注文しちゃった。 (みー☆)
2005-08-01 20:55:04
安いキャットタワー注文しちゃった。
コアミちゃんはカーテンには登らない。
ってことは…粗大ゴミ行きかもね~~。
うちは高い場所がないからと思って決心したけど、
人間の心ネコ知らずだもんね。
返信する
みー☆さんへ (明子)
2005-08-01 21:52:23
みー☆さんへ

安いと言いつつ結構なお値段なんでしょ?それぞれにおもちゃ買い与える人だもん。猫費はたっぷり使うんでしょ?(笑)

キャットタワー
カーテン登りしなくても活動的なコアミちゃんなら喜ぶ可能性大!sumomoちゃんは……大喜びしたらびっくりです。
そうならないかな~。
まったり優雅なにゃんこがよじよじ登る姿見てみたいナァ~。
返信する

コメントを投稿