N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

汚染米

2008-09-21 23:36:02 | その他

うちお米作ってます。そりゃ、自分で作ったお米なら安心だよね。うらやましい?

薬も田植え直後に1回まいただけで無農薬までいかないまでも最小限で済ませてるし。

ブランド米じゃないけど土地にあった種類なのか美味しいです。甘いの。米だけで一杯いけちゃうくらい。

でーもーーー 私はスーパーの米買うから田んぼはいらないのっ!!カビててもいいわよって思った19日の夜………

20日はお出かけ予定でした。

この日のためにカバン新調したりして、前から楽しみにしてたのに。

田んぼのお仕事を押し付けられていけなかった。

次はトラクターに乗るように…って……言われた。

去年くらいから一年の目標の中に「NOといえる人間になる!」を入れてたんですけどね…玉砕だ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文句言いたいけどいえない・言わない・・・それは... (ちまきむ)
2008-09-23 11:52:02
文句言いたいけどいえない・言わない・・・それは別に悪いコトじゃないと思います。
いろんな状況を考えたら、そうなることだってある。

しかし、確かにスーパーで買うからいいのよっ!って思ってても、
目の前にあるんだもんなぁ・・・お疲れ様です。

新調したカバンの出番が早くきますように!


返信する
あら~、明子さんも行けなくなってたのね。 (ねおん)
2008-09-23 19:05:07
あら~、明子さんも行けなくなってたのね。
お疲れ様でした。上手に気晴らししてね。
新しいカバン、どんなだろ。見た~い。
私もね、冬に備えてガラガラ新調したの(笑)

あとね、トラクターに乗った明子さんも、ちょっと
見てみたいです。
返信する
田んぼ仕事のタイムカードをしっかりつけておくよ... (チョビ)
2008-09-23 19:27:07
田んぼ仕事のタイムカードをしっかりつけておくように!
トラクター…ちょっと乗ってみたい(ー▽ー
返信する
●●ちまきむさんへ (明子)
2008-09-24 10:09:09
●●ちまきむさんへ


でもね~、私いやいややると顔にでちゃうんですよ。
なんとも大人げなくて・・・
来年はもう作らないはずなので後ちょっとがんばります。


●●ねおんさんへ


最悪ですよ。
おいしい肉食べられないし、みなさんに会えないし、筋肉痛になるし。
家で出来る気晴らしなんてネットショッピングしかないじゃん。
来月のカードの支払いがえらいことになってます…

来週あたり「もえるおとこの~~オレのとらくたぁ~」(だったっけ?)古いCMソング口ずさんで乗ってるかもね。けっ!



●●チョビさんへ


いつでも乗りに来るがいい。
新米おにぎりのオプションつけてあげるよ。
返信する

コメントを投稿