N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

姫ですから虫は苦手なの

2005-09-12 06:55:00 | ペット
昨日の夕方。
ちびちびとダンナサンが庭でデートしてました。

一人じゃ外に行くのが嫌いなちびちびですが人間と一緒なら散歩大好きなんです。
従者を従えたお姫様ですね。

DSC00286




がーーーしかし。

突然、ダーーーーーーッとすごい勢いで帰ってきました。
逃げ帰ってきた感じです。にゃぁにゃあうるさかったです。
「こわかったのにゃ~~」と言ってました。

ダンナサンが一緒だから他の猫にちょっかい出されたわけもなく、怖い思いはしてないはずなのに何故?

彼の話では1mほど離れた草に虫がいたみたいだと・・・・
虫がいたよって教えるために部屋に戻ったんじゃない?って生暖かい目で見てみようと努力してみましたが無理です。明らかに怖がってました。

虫を怖がるアンタ かわいいわよ★

そんなわけで今日はちびちびのムービーをUPしました。
必死で布団を掘るちびちびです。
BGMは日本史の番組ですね。(私の趣味じゃないです)
それも含めて…おもしろくないです。
尻尾しか見えてないのに長いんだよ~。
15秒くらい掘ってます。

次のムービーUPするまでの期間限定って事でご勘弁★★


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪とぎとか、ウンチの砂かけとか、 (みー☆)
2005-09-12 15:29:04
爪とぎとか、ウンチの砂かけとか、
いままで接した数少ないネコの習性がそのまま他のネコにも当てはまると信じていましたから、
こうやっていろんなネコの生態を見聞きすると、自分の思い込みを修正するいい機会になります。
いろんなネコがいるもんだねー。

返信する
よっぽど大きくて怖い顔した虫だったんですよ、き... (CHOCO)
2005-09-12 19:08:39
よっぽど大きくて怖い顔した虫だったんですよ、きっと。
かじろうとしたんですよ!
ちびちび姫、怖かったんだよねー。かわいいなあ。

私、布団掘り掘りは十分楽しめてしまったんですけど、これは猫中毒末期でしょうか?
ちなみにBGMのおじさんの声、毎週聞く声ですよ。こういう番組が趣味です。見てるだけで歴史は弱いんだけど・・・訂正;歴史も・・・です。
返信する
●●みー☆さんへ (明子)
2005-09-12 21:34:06
●●みー☆さんへ

本当に色々です。
ちびちびは一人で外に行った時に恐い目にあってるんだと思います。で、頼れる人間と一緒でないと外に行きたくないし、ちょっとのことでびびるんでしょうね。でも理解不能な行動も多いから…猫は面白いです。


●●CHOCOさんへ

可愛いと言うより…情け無い…?
いえいえ可愛いですよ。猫らしくないなぁって思うけど。

ほりほりほりほりほりほり……潜る!!
楽しんでいただけてなによりです。でも末期ですよ(笑)

TVは内容よりアナウンサーやナレーターの声で選ぶこともしばしば。夜にキンキン声は聞きたくないので民放の華やかな番組より落ち着くおじさんの声がいいよね♪
返信する
やっと、色んなことから解放されそうなKozです; (Koz)
2005-09-12 23:03:47
やっと、色んなことから解放されそうなKozです;

個人的には「ここほれ ちびちび その後」が好きです。
お布団の中へシュルンと吸い込まれたちびちびさん、きっと掘り掘りに納得いったのでしょう;
お尻(&シッポ)だけでも、充分「ンフ( ̄~ ̄)」ってなった私。中毒?
返信する
●●kozさんへ (明子)
2005-09-13 02:05:15
●●kozさんへ

例の忙し期間終わりですか?お疲れ様です☆
私はまだ頑張んないとダメ週間なのでこんな時間にこんばんはです。

頑張ったご褒美はうみちゃんとのラブラブタイムよね。
あのしっぽムービーでンフってなるkozさんもニャンコ中毒ですよ。猫不足になる前にしっかりうみちゃんと遊ぶべし!
返信する

コメントを投稿