N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

身体測定・ちびちびの場合

2006-04-07 09:15:00 | ペット

『two cats story plus』のgvcatsさんがニャンコの身体測定をされたって記事を拝見してうちのコも挑戦!しようとしたのですが……

<script language="JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=oOHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhFwX3SHa2jJBljkEE6rNFTG7u.cJyosmFaZ2zaaCmmmsnHZ5RQ" type="text/JavaScript"></script>
<noscript></noscript>

じゃれてとても計らせてくれませんでした。ちぇ~~

一緒になって遊んじゃった私も悪いけどさ、もう少~しじっとしていてくれても良いのにな。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょぉ~、gvcatsです。 (gvcats)
2006-04-07 09:54:35
うひょぉ~、gvcatsです。
早速身体測定にチャレンジして頂き、その様子をムービーに撮ってくれたのですね♪
明子さん最高(o^ O^)シ彡☆バンバン

ちびちびちゃんったら、チョロチョロ動くメジャーがお気に入りのご様子、ふかふかのお布団の上でジャレている姿…大爆笑っ!

うちの子もヒモ類が大好き。
あの日は2人がかりで強制的に抑えて測定したんですよ☆
引き続き6ニャン様とのご奮闘を期待しております!?←なんのこっちゃ(笑)

※リンクでもご紹介頂き、THANKSvv(^▽^)vv ですぅ!
返信する
●●gvcatsさんへ (明子)
2006-04-07 23:05:41
●●gvcatsさんへ

かわいいでしょ?つい目的忘れて遊んじゃうのも分ってくれるよね?

やっぱり一人じゃ無理なのかな。
今のところチビチビのほかにちびた、クロクロの3匹に挑戦したんですが…結果はチビチビと似たりよったりです。ダンナサンと二人で仕切りなおしです~
返信する
先日こんなふうにメジャーの先にフサフサが付いて... (小手庵)
2006-04-08 17:53:29
先日こんなふうにメジャーの先にフサフサが付いているおもちゃ買いました。メジャーのように伸ばして、ボタンを押すと、ズルズルとフサフサが動くので、結構遊べます!あれ、、、メジャーの話か!笑
返信する
じゃれっぷりで元気かどうかわかるっていうし。。。 (ちまきむ)
2006-04-09 00:46:31
じゃれっぷりで元気かどうかわかるっていうし。。。
計れなくたっていいじゃないの、アクティブにゃんこ賛成です。
ブログやっと始めましたぁ。覗きにいらして下さい。
返信する
う~ん、寝起きを襲うのがいいのかも? 7匹のデー... (燃海)
2006-04-09 00:48:43
う~ん、寝起きを襲うのがいいのかも? 7匹のデータが揃うのを楽しみにしていますね。
ちなみに、少し古い記事ですが、こんなんがありますよ~http://blog.so-net.ne.jp/onekochan/2005-07-05
返信する
明子さん、コメント掲載場所をお勝手にお借りする... (gvcats)
2006-04-09 03:27:16
明子さん、コメント掲載場所をお勝手にお借りすることをお許し下さい。スイマセンm(__)m

燃海さんが投稿してくれたコメントの測定位置略図等のブログを拝見しました!!我が家の測定方法は間違いだらけだったので、寝起きを狙い、早速測り直します。
燃海さん、貴重な情報ありがとうございました♪
返信する
●●小手庵さんへ (明子)
2006-04-09 07:22:17
●●小手庵さんへ

わぁ、喜びそうなオモチャですね。このメジャーにふさふさつけて遊んでみようかな。

全てのオモチャがニャンコに気にいられるわけじゃないから、こういうどう考えても喜びそうなのは試したくなります。


●●ちまきむさんへ

具合の悪い時は石ねこになるものね。誘っても動きゃしない。
こんなにぴょんぴょんするのは元気な証拠ですよね。

ブログお邪魔しますね~♪


●●燃海さんへ

教えていただいたブログ拝見してきました。
へ~~~~~
計り方もですが、それ以上にみなさんの数値を興味深く拝見♪
面白いブログ紹介してくださってありがとう!


●●gvcatsさんへ

細かい事は気にせずどんどんどうぞ~~

いろんなニャンコのデータおもしろかったですよね。
でもgvcatsさん式も楽しかったですよ?
メロたんとホワたんのデータがあったでしょ。比べるってのが私の興味のツボを刺激するようです。

やり方も。あのおかげでちびちびとたっぷり遊べたし。(笑)サンキュ☆ですよ。
返信する
私も参加したいなあ。 (CHOCO)
2006-04-09 23:54:34
私も参加したいなあ。
ハップは柔らかいメジャーより、スチールの方がお気に入りで、シャーって伸ばして何かを測っていると飛んできて攻撃します。
なのでハップにケージにはいっててもらわないと測れないんですよ。ホントに夢中で攻撃するので…。

って、遊ぶ話じゃないんですね。(笑)スチールのメジャーじゃハップを測れないよねえ。
返信する
●●CHOCOさんへ (明子)
2006-04-10 07:47:00
●●CHOCOさんへ

是非!ハップちゃんのサイズ知りたいです~。

メジャーに攻撃するハップちゃんかぁ。かわいいじゃないですか(大笑)動画でみたい!!

実は、このとき「計る」より「遊ぶ」にすっかり目的が変わっていたので…遊ぶ話であってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿