立川南口西通り西会商店会インフォメーションブログ

駅近・逸品・精鋭の200M商店会
人にやさしい・地球にやさしい商店会を
目指しております。

2012年8月1日「エコ&スポーツ」事業が行われました。

2012年08月02日 | 立川イベント情報

立川南口西通り西会商店会では2012年8月1日(水)

小学生を対象に『楽しくやろう!《エコ&スポーツ》イベントが開催されました。

 

講師の先生に『立川エコパートナー』の目黒一幸先生

『プロボウラー』の内藤陽子先生

お呼びして開催しとても盛り上がるイベントとなりました。

 

 

また、今回の事業ではスタッフの中にニートの方達も3名お手伝い頂き

 

積極的に商店会スタッフや子供たちとのコミニュケーションを図る中で社会との

繋がりを感じる事ができたようですので、新たな1歩を踏み出すきっかけとして貰えると嬉しいですね。

 

 

エコ&スポーツイベントの掲載につきましては、

数回にわたりUPしていきたいと思っております。

 

*スポーツ部門の内藤陽子プロは動画付きでUP予定です。

初回の今回は、お世話になった講師の先生方の写真をUPしてみました。

 

まずは全体の集合写真から。

 

ラウンドワン武蔵村山店さんより素敵な集合写真を参加者の皆様に

プレゼントしていただきました。

さらに、参加者の子供たちにお土産付き&ボウリング大会の

入賞者には、賞品のご用意までしていただいて

スタッフ・参加者ともに大変感謝しております。

 

また、JCNマイテレビさんで8月8日(水)のデイリーニュースで(18:00~23:45)6回

 

土曜日と日曜日にも放送予定です。ご覧ください。

 

さらに時事通信社さんの取材の方も来ていただきました。

 

有難うございました。

 

  

取材を受ける内藤陽子プロとテレビカメラの前の目黒先生。

 

さて前半戦のエコの部門でお世話になりました立川エコパートナーの目黒一幸先生のお写真から。

目黒先生の『ぼくにも私にも出来る簡単ごみ減量大作戦・・・コンポスト』での1枚

「お家に帰ってお父さんお母さんに教えてあげなくっちゃ」と子供たちは真剣です。

 

そして目黒先生のリサイクル工作教室。解りやすい教え方で、とても楽しく作業が進められました。

上級生が下級生にやさしく教えている姿が印象的でした。

さらにコンポスト勉強会&カブトムシプレゼント

参加者の子供たちは身を乗り出して聞いております。

この後のプレゼント用のカブトムシはなんと150匹ものご用意頂きまして

みんな5~6匹ずつプレゼントする事が出来ました。

目黒先生有難うございました。

 

第2部のスポーツ部門では、プロボウラーの内藤陽子プロが講師として来てくださいました。

まずはボウリングやスポーツを安全に行うための講習会です。

解りやすいテキスト付きで、本物のボウリングの「ピン」や「ボール」も登場。

さすがはプロのボウリング選手ですね!

ラウンドワン武蔵村山店さんに着いた子供たちは、内藤陽子プロのボウリングレッスン

受けました。みんな内藤プロレッスンに夢中で取り組んでおりました。

 

さあ、いよいよボウリング大会スタートです。

優勝は誰の手に!!

次回の更新では、目黒幸一先生のエコ事業を特集いたします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿