高知西高等学校校友会関西支部ブログ

高知県立高知西高等学校校友会関西支部のブログです。

『継承式典』に参加して(伊藤元)

2022年11月03日 | 学校

令和4年10月29日(土)西高体育館アリーナにおいて、高知県立高知西高等学校 継承式典が挙行され、参加してきました。

式典は、高知県立高知西高等学校統合事業の一環として執り行われ、国歌斉唱、校歌斉唱に引き続き、西高の歩み(スライド)が上映され、校長の式辞、各来賓あいさつがありました。

その後、西高最後の生徒会長のことばがあり、かなりしっかりしているなと感じました。

後半の部では、西高出身で、現東工大特任教授の西森先生の講演が行われ、最後に3年生による質問がありましたが、これもまたしっかりと質問をされ、こういった生徒がいる限り、今後の西高・国際高校は安泰だなと思いました。

来年3月に3年生が卒業すると、西高は無くなりますが、西高の良き伝統(貫徹精神)が、今後国際高校へも引き継がれ、良き発展を成していけるよう祈念いたします。(関西支部副支部長・伊藤元)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県立高知西高等学校校歌... | トップ | 【高知西高】文武とも、おろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事