先日、メルセデスベンツのCクラスを借りて、常磐自動車道を走行してきました。
本来なら、5月に試乗予定でしたが、仕事が忙しく、キャンペーン終了間際の6月になってしまいました。
本当の希望は、ディーゼルエンジンが希望でしたが試乗できたのはC180でした。
パワーは必要にして十分でした。(時間はかかりますが、アクセルを踏み続ければ200キロ出るそうです。)
約250キロ走行し19ℓ(13.2km/ℓ)ハイオクでした。
自分の勝手な予想では、ディーゼルでは燃費がもう少し良いので、リッター当たり15キロでレギュラーより金額が安いので+2キロなら、国産のハイブリッド並の燃料費になると思い込んでいる。
気になった点は音楽は、スマホの音楽をBluetoothで聞くのですが、残念でした。見えるだけでも、5ヶ所にスピーカがあったのですが、前方のセンターからしか聞こえない様に聞こえ、調整して後方からのスピーカーからの音を大きくして、も今の自分の車よりは良くならなかった。この点は、オプションでのブルメスターのサラウンドシステムに期待したいです。
逆に良かった点は、インテリジェントドライブの凄さでした。
高速や一般道での楽な事と言ったら、1度スタートしてクルコンをセットしてしまえば、右足での操作は皆無と言っても過言ではありませんでした。
あとは金額ですね。
本来なら、5月に試乗予定でしたが、仕事が忙しく、キャンペーン終了間際の6月になってしまいました。
本当の希望は、ディーゼルエンジンが希望でしたが試乗できたのはC180でした。
パワーは必要にして十分でした。(時間はかかりますが、アクセルを踏み続ければ200キロ出るそうです。)
約250キロ走行し19ℓ(13.2km/ℓ)ハイオクでした。
自分の勝手な予想では、ディーゼルでは燃費がもう少し良いので、リッター当たり15キロでレギュラーより金額が安いので+2キロなら、国産のハイブリッド並の燃料費になると思い込んでいる。
気になった点は音楽は、スマホの音楽をBluetoothで聞くのですが、残念でした。見えるだけでも、5ヶ所にスピーカがあったのですが、前方のセンターからしか聞こえない様に聞こえ、調整して後方からのスピーカーからの音を大きくして、も今の自分の車よりは良くならなかった。この点は、オプションでのブルメスターのサラウンドシステムに期待したいです。
逆に良かった点は、インテリジェントドライブの凄さでした。
高速や一般道での楽な事と言ったら、1度スタートしてクルコンをセットしてしまえば、右足での操作は皆無と言っても過言ではありませんでした。
あとは金額ですね。